千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ゴールデン・クローク/5A-015」

カード名 《ゴールデン・クローク》(カードNo.5A-015)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック IV V
効果 《秘伝》「種族:バステト
(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)

◇[普通/対抗]ゴールデン・クローク
〈コスト:火消費/対象:自軍パーティ〉
対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
イラスト「藤沢孝」 フレーバー

久しぶりのカードチェック。気を抜くといつの間にか1か月くらい過ぎてしまう・・。
年を取ると時間の流れは速いもので。

さて、今日のカードはバステトの秘伝魔法。今回のバステトは火属性のスペルがメインになるようですね。
最初はマッスルボディ?と思ったのですが、パーティが対象ですね。
マッスルボディ自体も当時は良く使っていたので、それがパーティにかかるなら弱いわけがありません。
対象は何でも良いので、小型ワラワラなパーティなら大抵は相性が良いです。いろいろ悪さできそう。

狂戦士装備なエヴァがローカストをけしかけるデックとかどうでしょう?

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  獅子姫-リオネット- 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/07/02 22:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。