千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ミラーマッチは不毛なのです――6月29日(土)カードブランチ金山公認

すごい久しぶりのブログになります。金山の公認に参加してきたのでレポのようなものをアップ。
先週、先々週と、2週間で3回東京に行くという謎スケジュールでモンコレ自体かなり久しぶり。
ブランニューだったので、ネオスタン仕様だったドワーフを数枚チェンジ。

9人参加の3回戦でした。

1回戦 オダさん 狂霊化
ラヴァドレイクと精霊王満載の火風よりの狂霊化デック。精霊王には異端審問、ラヴァドレイクには人形遣いが当たるので相性は良いはずなのですが、無属性ダメージの専用スペルはつらいです。
とりあえず異端審問でだらだらしつつ、アリガタナスことナスホルン様がありがたや~と言いながら正面を防衛。
エンタングル握りつつ押し込みましたが、エレメンタルバーンで英雄が焼き払われてピンチ。なんとか五分まで守り切って山札切れ引き分け。

2回戦 カフェインさん ドワーフ
1回くらいは当たると思っていましたが、やっぱり当たったミラーマッチ。ひたすら不毛です。
イニシ3くらいで後攻はやらん!とか変なノリで後攻の取り合い。
ゴットドンVSゴットドンでチキンレースをやったりしつつ、消耗したところで同系メタ用のエンプレスで本陣ダイブ。異端審問をグラヴィトンDualで倒して陥落勝ち。

3回戦 みづのさん ダゴン
ダゴンメインの大型深海生物。初手からダゴンが出てきます。不用意に後攻1ターン目で本陣前に地形置いたら吹き抜けからの魔海移動でいきなりリーチされます。
異端審問でいなしましたが、後続のディープダイバーなどに倒され&コストで落ちたせいで早々に異端審問官がいなくなってしまいます。
とりあえず毎度おなじみありがたや~で大型を止めながら削り、ダゴンの守る本陣にゴットドンダイブ。
全力で捨て山除外であと一歩でしたが、タイダルDualが避けられずに撃沈。次の調整で火酒・・うん知ってた(泣)
山札判定まで持ち込みましたが、最後の最後でオーシャンロードにエンプレスを潰されて判定負け。


1勝1敗1分けの15点でした。プロモパックはペガサスとカバ。



さて、今夜は俺妹テレビ版最終回。今から楽しみw

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/29 22:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。