千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ニーベルング少女霊鳥隊/4C-040」

カード名 《ニーベルング少女霊鳥隊》(カードNo.4C-040)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ワルキュリア ビースト
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 神獣の乙女 耐性 ブロック III IV
効果 □[普通]いっしょにアタック
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【2】ダメージ。自軍パーティに「種族:ビースト」のユニットが2体以上存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
イラスト「久坂宗次」 フレーバー

今日のニコ生でフォクシアの追加が1枚だけということが判明した件。フォクシア目当てで買おうとしていた職場の人が絶望してました・・。トライアルの強化カードがほぼ無いのは初めてな気が。

さて気を取り直して今日のカード。普通タイミング能力のある即時召喚ワルキュリア。ビーストだらけなデックになると思うので、ほぼ4点換算で良さそうです。
ブラッディマリーが3点だったので4点でるなら2レベルなのを考えるとまずまず。即時が足りなかったらとりあえず刺しておいて良いカードです。
サザン環境だと本気出した深きものを狩れるだけでも十分。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/26 22:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。