千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ウィンチェスター/3E-007」

カード名 《ウィンチェスター》(カードNo.3E-007)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 魔法生物
攻撃力 5 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル ** アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II III
効果 追加ルール:このユニットは装備品を装備できない。
追加ルール:このユニットは一度の戦闘で消耗品か戦闘スペルのいずれかしか使用できない。

◎[普通/対抗]トランスフォーム
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット〉
対象に「属性:任意の属性1つ」または「種族:任意の種族1つ」を付与する。
イラスト「K2商会」 フレーバー

昨日の公開カードは楽しげな効果の魔法生物。
枠がものすごく多いですが、実際は2対抗が限界なのはなんとも。

能力は種族や属性を好きなように付けられること。この効果で恩恵を受けそうなのはブロック2の魔法弾。
相手に合わせて弾を打つ⇒トランスフォームで追加ダメージなどなど。そんなデックがあるのかはわかりませんけど。

●能力の対象にはならないですが、いろいろな種族のシナジーを受けられるのも魅力。Sレギュのファンタズマルフォース(自軍パーティを好きな種族に変更するいにしえのスペル)とかと同じで悪さできそう。欲を言えばタイプもついてくれると・・と思ったけどブシ版にはユニットのタイプは無いのでしたね。
付与であって変更では無いので粉塵で溶けるのはお約束。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/11/29 13:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。