千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「死の宣告者デュラハン/3E-080」

カード名 《死の宣告者デュラハン》(カードNo.3E-080)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 スピリット アンデッド
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II III
効果 ◎[普通]死の宣告
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:魔」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
このユニットが未行動の場合、対象に「種族:宣告されし者」を付与する。

●[戦闘]逃れられぬ死
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:ユニットすべて〉
対象が「種族:宣告されし者」の場合、【精神:42】ダメージ。
イラスト「菅原健」 フレーバー カード原案:モク

寒くなってくると朝がつらいですね。朝とは言わず昼間でも気温が下がると眠くなってしまう・・。

ちょっと休憩がてら今週の今日のカードを見てみましょうか。
まずは月曜日分。アイデアカードの1枚ですね。

デュラハンとは懐かしい。ノスフェラトゥの軟膏とのコンボを知っている人はかなり古いプレイヤー。
イメージ的には最後のファラオに近いです。手札コストに呪いをかけて、後でまとめて殺してしまう。対抗で打てない分安定感はいまいちですが、単体で完結しているのは使いやすいです。
枠もなかなかにあるので、普通に戦ってもなかなか強いように感じます。

問題は入れるデックでしょうか。魔枠の奇数だと魔女なんですが、ちょっと噛み合わない感じ。そこが一番の問題かも。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/11/29 13:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/11/29 17:55]
デーモンデックの存在を忘れていた件・・。
グレーターデーモンとかいたじゃないか・・。