千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】悪いことの後には良いことがあるんですね――10月13日カードブランチ金山公認

昨日仕事だったので、遅くなりましたが土曜日のレポ。
今回もデック組んでる時間が取れず、既存デックを微調整して参加。

参加者6人のオープンレギュでした。
オープンジャイアントに按摩師を入れて使用。


1回戦 ガーネット
普通タイミングで6~8点くらい気軽にだしてくるので後攻デックにはやりづらい相手。
今までも強かったのですが、某風版クラウドキルを得て、何やら怪しい動きになりました。
1枠8点オールとか気軽に撃たれてたまるか(汗)
巨雷竜の防御10で、一瞬止まってくれたものの、手札の揃った蜂の群れには全力対抗しても足らず、気がついたら陥落負け。蜂強い・・。


2回戦 オープンバステト
旧エヴァが栄養価の高い餌を食べて、いっぱいパンプするデック。洒落にならないサイズになります。
こちら初手バロール。1枚でも使わせれば良いかと軽い気持ちでエヴァ+仮面+ラーラのパーティに進軍。
こちら6、相手3⇒同時?
仮面が剥がれて片方弾け飛んだ後、同時攻撃で残ったのはバロールのみ。一体何が起こったんだ?
ジャイアントフィーバー⇒本陣進軍からの防御パンプで生き残って4点流して終了。


引き分けが出てここで終了。1勝1敗でした。

予想外に早く終わったのでしばらくフリプ。某エヴァの人は、その後も3Dで3振って沈んだりと、今日は運が無い様子・・だったのですが、商品のリヒテルスからアリエスタ箔押し、PRパックからネイネルVF。

「全てはこの為の布石か!」

悪いことが続いた後は良いことが起こるようで。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 843 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/15 14:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/10/15 20:47]
戦利品は良かったけれど…


勝ち星もやっぱり欲しいです('A`)