千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】デッキレシピ「カウンターハイドラ改め、まどろむ投げ飛ばし」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/10 Magic: The Gathering まどろむ投げ飛ばし
まどろむ投げ飛ばし
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ カウンター 
チャート

勢いでラヴニカを2BOX程剥いてしまったため、デッキを調整。少しは覚えてきていると信じたい。

前回(http://tocage.jp/blog/3200/1345721357.html)は、3色で動かしづらかったので、2色に絞って調整。多色テーマのラヴニカで、色狭めつつ出てるギルドカラーに触らないとか、時代に逆行してる気はしないでもない。

基本的にバウンスやら追放やらで、大きくなった生き物は殴らせてもらえないので、投げ飛ばす方向にシフト。
1ターン:山配置⇒まどろむ
2ターン:森配置⇒遥か見で山配置
3ターン:森配置⇒死橋の大巨虫
が理想パターン。まどろむにこだわらずに虫にカウンターいっぱい乗っけて殴るだけで、どうにかなることもあり。落ちたらまどろむにカウンター、落ちなかったら投げ飛ばしで落としてやっぱりカウンター。
まどろむ起こして殴りつつ、投げ飛ばしでフィニッシュ。投げ飛ばしがすごくえらい。あとカブトムシ強い。

身内回しではそこそこ勝てるときは勝てるけど、実際のところどうなんだろ。

登録タグ: MTG  デッキレシピ  まどろむドラゴン 

あなたはこのブログの 1757 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/10/10 21:56
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。