千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
【大吉】 被害者ちゃん
ユーザー情報
TASUKU
34 歳/男性
5分以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ファラオ・ブランデッド/3D-068」

昨日は帰り道ひどい雨に降られました。
自転車移動中の豪雨とかやめて対処できないから。

カード名 《ファラオ・ブランデッド》(カードNo.3D-068)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 最後のファラオ 耐性 ブロック III
効果 ◇[普通/対抗]ブランデッド
〈コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に「種族:王家の生贄」を付与する。

◇[普通/対抗]ファラオ・ブランデッド
〈コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【混沌:20】ダメージ
イラスト「菅原健」 フレーバー


それはさておき今日のカード。
ファラオ専用っぽいスペルですね。2枚使うと誰でも使えますが、そこまでやるなら他のカードがあるでしょう。
王家の生贄依存のユニットが増えたら、上の能力も使われるかもしれません。

条件満たせば1枠で20点はなかなかの火力。対魔法生物カードに同じ打点のカードがありましたが、あれは基本相手依存なもので。
アギアトなら、種族付与には対処されないので、純粋に使いやすいスペル。フィフィだと消費が火土になるので、飛行にも当たるペトリフィケーションレベル。それでも強いか?
属性付きなので割りと簡単に捌かれますが、ブロック3では現状最大火力なので、あると安心な1枚です。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/09/19 13:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/09/19 23:44]
大型台風の影響で東海地区は暴風も激しかったと聞きます。こちらはそれほどではなかったですが、気を付けて下さい。


スペル一枠で「普通/対抗」混沌20点ダメージは、条件さえそろえば強力ですね。リヒテルスでラストエンペラーが種族化しているので、防御力3に変換能力はなさそうですね。(ちょっと残念)
無題 TASUKU さん [2012/09/20 10:10]
ご心配感謝です。
強い雨は、室内で仕事中の時か深夜がほとんどだったので、一昨日の帰り以外はほとんど影響はありませんでした。

「王家の生贄」付与がどのくらいあるかでも使いやすさは変わってきますね。欲を言えば非英雄でもう1種くらい欲しいところです。
条件さえ満たせれば強いので、期待しています。
オープン火水でポリモルフからのコンボとかやると驚かれるかもw

防御3変更は現行のルールでは再現しづらかったのかもしれませんね。最近の流れで枠持って再録とかになると強すぎる感もありますし。結構好きなカードでしたので残念ではありますが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/09/20 18:13]
それは良かったです。
こっちは、涼しい風が吹いて秋空に変わっていました。

>防御3変更は現行のルールでは再現しづらかったのかもしれませんね。
確かにそうですね。再録されれば、名前と能力がかなり変わってそうですね。フェンリルのような、戦闘時のイニシアチブ対抗が増えてきているので、そちらに期待でしょうか(汗)