千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「眠れる獅子ネメア/3C-059」

カード名 《眠れる獅子ネメア》(カードNo.3C-059)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ビースト
攻撃力 7 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 聖* アイテム タイプ
イニシアチブ -1 ディフェンダー +14 チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック III
効果 ●[戦闘]眠れる獅子
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティが先攻の場合、対象を行動完了にする。

□[普通/対抗]王者の一撃
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【10】ダメージ。
イラスト「村山竜大」 フレーバー


職場の片付けをしていたらこんな時間になってしまいました。
休憩がてら今日のカードをチェック。

バステトと同じ勢力に属する白獅子です。テキストの前に、まずイラストがすごい好みです。
過去にライオンは何種類か出ていますが、その中でも風格がトップクラス。こういうカード良いですね。

能力はやや癖のあるもの。眠れる獅子の名前のとおり、先攻取ると眠ってしまいます。
流石王者、自由過ぎる。眠っていても呪文は唱えられる(寝言?)ので、間違って先攻になったらスペルに頼りましょう。

後攻よりのバステトの勢力だけあって、本気を出すのは後攻のとき。ディフェンダーで21点。対抗で無属性10点。現在の耐性は属性に対してかかるので、無属性大ダメージはなかなか防ぎづらい。
2レベルバステト次第ですが、かなり期待の1枚です。

登録タグ: 煉獄のガルシルト  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/08/17 19:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。