千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】新規プロモが出てしまったか・・――モンコレ戦略発表会のこと
【速報】モンスター・コレクションTCG戦略発表会&サマーカードファイト直前スペシャル!
モンスター・コレクションTCG戦略発表会&サマーカードファイト直前スペシャルが本日19:30~21:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。モンスター・コレクションTCG■商品情報・8/25 ブースターパック 煉獄...

昨日は戦略発表会でしたね。現地には行けませんが、ニコ生で見ていました。
単独の発表会にしてはソフトな感じというのが第一印象。

レギュレーションの変更は名称が変わるだけなので特に問題無し。
他のブシタイトルを知っているとネオスタン=標準のレギュレーションという感じで取れるのかな?
今後ネオスタンをスタンダード環境として考えていくなら新規の人にはわかりやすいのかも。

問題はその後・・、ブロック1拡張パックですが・・とうとう新規テキストのプロモが出てしまいましたね。
プロモ自体は、良くは無いものの、個人的に「ダメ!絶対!」とまでは考えて無いのですが、前言撤回するならそういうふうに言って欲しかったかな。

「こういう理屈なので大丈夫ですよ」でなくて「前言撤回しますけど、きちんと管理していきますよ」という感じなら印象もだいぶ違ったような気がします。

とは言え、決まってしまったものは仕方ないので、この環境を楽しんでいきましょうか。モンコレがもっと楽しいものになることを願って。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  戦略発表会 

あなたはこのブログの 1147 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/17 21:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 コンニチ さん [2012/08/17 23:33]
ゲームバランス等の問題もあるとは、思いますが、
大会の参加率の上昇等には、一役買いそうですね・・・
無題 TASUKU さん [2012/08/18 09:00]
コメントありがとうございます。
大会参加率は上がりそうですね。
時間的、地域的に大会に出られない人に入手手段があると良いのですが・・。銀券狙って集めるのは結構大変・・。