千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ラルヴァ/3C-066」

カード名 《ラルヴァ》(カードNo.3C-066)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 アンデッド
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 夢魔の輪舞曲 耐性 ブロック III
効果 □[普通/対抗]精神世界への干渉
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:夢魔」の場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
イラスト「藤原ひさし」 フレーバー


最近気温が多少は落ち着いているせいか、食後はちょっと眠い・・。
寝てる暇は無いんですけどね。

さて、今日のカードは夢魔専用強化ユニット。アンデッドに対するアヌビスポジションですね。
アンデッド程基礎値で戦うタイプでは無いでしょうが、パーティにかかるのはなかなか。
モーラは残念ながら基礎値依存の能力では無くなってしまいましたが、他の夢魔達にそういう能力持ちが出てくるとかなり使いやすいカードになるかと思います。そういう意味では、過去の夢魔系デーモンに使えないのは本当に残念ですね。

他の夢魔というと、サキュバス、インキュバス、リリム、リリスあたりでしょうか。5種類の勢力というのは少なすぎるので、他にも夢魔系ユニットが出てくるでしょう。続報に期待です。

登録タグ: カードレビュー  煉獄のガルシルト  今日のカード 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/08/09 13:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。