千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「夢魔の王妃リリス/3C-068」

カード名 《夢魔の王妃リリス》(カードNo.3C-068)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 夢魔 デーモン
攻撃力 2 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 夢魔の輪舞曲 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通]夢の中へ
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象を行動完了にする。

□[普通]快楽の宴
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。
イラスト「輪くすさが・真嶋杏次」 フレーバー


もう週末ですか。1週間過ぎるのが早い早い。いろいろ締め切り迫ってるわけだがどうしたもんか。
月末にはいろいろと楽しみが控えているので頑張らねば。
本日のランチは胡瓜入り炒め。地元の仲間にメールしたら盛大に突っ込まれたさ。

さて、今日のカード。夢魔ということで来るかとは思いましたが本当に来た。
リリスは姫から妃にレベルアップしたようです。旦那は誰かな?
だいぶ大人しくなったかと思いましたが、パーティダメージは良いですね。数少ない防御力依存能力なのも嬉しい。
ラルヴァと合わせて7点。行動完了なら11点まで伸びるとかどういうこと?何故かアイテムも使えるので、頑強の薬で16点・・は流石にオーバーキルか。防御の上がる装備品と相性が良いのは言うまでもなく。

名称違いなので、旧リリスと合わせても良いけどシナジーが微妙にずれているのが残念。こっちはこっちで夢魔よりで組んだ方が強そう。他の夢魔次第ではありますが。
専用スペルとか出ないかな。

登録タグ: 煉獄のガルシルト  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 1024 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/08/10 13:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。