千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ギルマン・サーファーズ/3A-007」

カード名 《ギルマン・サーファーズ》(カードNo.3A-007)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ギルマン
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ●[戦闘]チューブライディング
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が最前列の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
イラスト「すがのたすく」 フレーバー 「いやっほう! いい波だっぺー!」
とある召喚術師の回想



今日も暑いですね。梅雨も終わっていよいよ夏本番です。
地元の海もそろそろ観光客で賑わう時期。夏バテしないよう気をつけて楽しみましょうか。

さて、今日のカード。倍のサイズに膨れ上がったサーファーズです。
後攻型スペックだったのも今は昔。サイズアップと同時に先攻でも同時でもOKな頼れる兄貴になりました。

4レベル4/4の即時ユニットというだけでも使いやすいのですが、さらに条件付きで防御まで上がるとは・・ナニヲイッテイルノ?

最前列にいるだけで条件満たすので、ほとんどの場合4レベル4/6。これは硬い。このスペックで砲弾撃ってきたりとわりとやりたい放題。偶数アイテムデックならどこにいれても邪魔にならないユニットだと思います。
・・トロールに強いシナジーが無いとこのユニットに差し替えられそうな予感。

ところでギルマン訛り(?)が地元の方言に似ていてなんだか親しみがw

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  海皇竜  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/17 13:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。