千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ヘカトンケイル/3B-014」

カード名 《ヘカトンケイル》(カードNo.3B-014)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ジャイアント
攻撃力 5 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー +10 チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果
イラスト「菅原健」 フレーバー 「ここは我々に任せよ、小さき者よ!」
多腕の戦士が、僕たちを守るように立ち上がる。
「しかし、その身体では……」
「あの方は我らの希望。エスリン様をお願いする!」
とある召喚術師の回想



この週末は妹らが遊びに来ていて、久しぶりに家族団欒を満喫していました。
誰かと飲む酒は美味いですね。
関東に比べて名古屋は暑いらしく、ややバテ気味の様子でしたが。

さて、今日のカード。ボーンゴーレムと並び、最初期の頃から存在したアイテム2のユニットです。
基礎値もそこそこある代わりに足が遅いのは初代から変わらず。Gレギュの時代には何故かチャージを持っていたのですが、今回は足の遅さに見合ったディフェンダーに変更されました。
アイテム複数のユニットはここに来てかなり増えてきましたね。相変わらず後攻で生き残る術が必要なのですが、生き残れば壊滅させられる攻撃力があるのは魅力。
ここまでジャイアントが並ぶと、ジャイアント専用のアイテムが欲しくなります。エスリン側にはまだアイテムは出ていませんが、きっと強力なアイテムが出てくるでしょう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  巨神姫  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/16 14:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。