千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「蛇蝎王パピルサグ/2E-009」

カード名 《蛇蝎王パピルサグ》(カードNo.2E-009)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ハイスコーピオン
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 火* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]蛇蝎王のカリスマ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:インセクトorスコーピオン」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
イラスト「末弥純」 フレーバー



今日は仕事の都合で1時間早く出社。梅雨に近づいて日中は蒸し暑いですが、朝一は涼しくて気持ちが良い。
毎日だと大変ですが、たまには早く出るのも良いものです。

さて、では今日のカード。とはいえプロモ公開の時にレビューしてしまっているのであまり書く事が無い・・。
あの時点ではスコーピオンの全貌が見えなかったのでインセクトメインで考えていましたが、スコーピオン自体もかなり強いようですね。
小さい相手には細かいダメージ対抗、大きい相手にはパピルサグのパンプで殴り合い。オーガもそうでしたが、火スペルもどんどん汎用的になっていくので組んでみたい種族です。
・・早く新しいカードに触りたいな・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 935 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/25 13:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。