千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】やはりスカディは強かった――モンコレコラム12のこと
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第12回- 〝現環境における勢力図!〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 すっかりご無沙汰してしまいました。今回はそんなお詫びもか...

モンコレコラムが更新されました。akaさん、お疲れさまです。

今回は環境のこと。
やはり、風魔がトップ。ブロック1の猫ドラジェを思わせる勢力です。それがさらに飛行で飛んでくるんですから弱いわけがない。
今回オープンは省略されていますが、オープン環境でもかなり強い部類になるのではないかと。

さて、ブロック対抗の方ですが、猫ドラジェが相変わらずトップ勢力にランクインしています。
完全ワントップ型なので、回らないと本当にどうしようも無いですが、ガン回りした時はやっぱり強いですね。スカディとの対戦はまだ見たことがありませんが、両方本気で回っているとどちらが強いのでしょう。気になります。

個人的に先攻取らないと負けるデックは苦手なので、めったに使いませんけど・・。(イニシアチブ4差なら後攻の可能性を考えるチキンです)

ブロック2勢力は流石に強いですね。まだあと1セット(+クロス?)が残っているのに、既にブロック1をほぼ抑えてしまっています。
このまま弾が進むとブロック1は忘れ去られてしまいそうな・・その頃にはブシオープンとかになってるのかな?

あと1ヶ月ちょっとでサーガランド発売ですので、勢力がどう変わっていくのか、楽しみに待ちましょう。
ゴブリン、ケンタウロスが台頭してくると、環境がカオスになって面白そうです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  モンコレ  コラム 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/04/07 09:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。