千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】新規の方が来てくださると嬉しいですw――3月3日カードブランチ金山公認

浜松から戻って、そのまま公認に参加。ちょっと疲れはあるものの、楽しんできたのでテンションは上がり気味。

11人参加でオープン構築。錬金ドワーフで参加。
なんと今回は、新規の方が来てくださいました。


1回戦 川村さん 魔女
新規の方です。トライアルの魔女デックそのままだそうです。
普通タイミングで能力持ちユニットを除去してからのパンチやウィーク・ポイントの先撃ちなど、初心者とは思えないプレイング。う~む、侮れません。
ソウルスティールで6ゾロ出されたりと運にも恵まれていて、かなり苦しい戦い。こちら山札が底をつきそうなところでなんとか相手本陣に辿り付き、辛くも勝利。あと一手返されたら負けてました。(もう弾使い切ってましたよ・・)
楽しんでくださっていたようで何より。また大会で対戦できると良いです。

2回戦 なちょったさん キャリスタ
水魔スペル握って蟹が攻めてくるデック。アスタロトは小型わらわらでどうにかするものの、後続にナークの群れが見える・・あれはいかん・・。
運良くトキシンを引けて除去できたものの、アイテムユーザ殺しは怖いものがあります。ほぼ即時ユニットなのでペイントが刺さるのもまた。
ネクタールを進めて全力パンプで殴り勝ち。

3回戦 スズムラさん 水風
相手序盤、モーラ、七海など小型ユニットが並んでどんなデックなのか悩みます。とりあえずドワーフ並べて様子見。アイテム、スペル、特殊能力とどれも使ってきそうなので手札がややだぶつき気味。
違いに防御よりのユニットが多く、守れても倒しきれない状況が何度か続きました。
本陣に攻められたのをなんとか守りきったところで相手ユニットが尽き、勝利。

4回戦 る~しゃさん ガーネット
3回戦全勝だったので終了かと思ったらもう1回戦ありました。たくさん遊べるのは嬉しいので良し。
早いデックはほぼ確実にこちら後攻なので、むしろやり易いタイプ。パガンとかで先攻取ると目も当てられないので・・。8リミットで攻撃力3とかざらにあります。
イニシアチブ差はかなり大きいはずが、ガーディアンが先攻になったりドワーフ軍団が同時起こしたり、盤面荒れまくり。そんな運に助けられながらガーディアンが相手本陣に辿り付き対抗勝ち。


4戦全勝40点でまさかの優勝。たぶん初めてです。
賞品のパックからはカシオペアを引いたりと運を使い切ったような感じです。

終了後はご新規さんのところに集まってデック検証など。皆賞品のカードを提供して強化案などアドバイスしていました。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/04 11:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。