千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】今日はちょっと遠出して――マスターズギルドさんにお邪魔してきました

今日は仕事がお休み。夕方の金山公認まで予定も無いのでちょっと遠出してみました。

ろくに場所を調べもせずになんとなくで行ったせいで案の定迷い、延々彷徨い歩くこと暫く。ようやっと目的のマスターズギルドさんへ到着。
※緑のコートの怪しい人物を見かけたら多分私です。

扉を開けると並ぶガチャに積まれるいろいろなボードゲームの数々。もう少し進むと多様なTCGのパックがずらり。これだけの種類が並ぶお店は見たことがありません。なんだかお宝が眠っていそうでワクワク。古代帝国の遺産のパックをまた見ることができるとは思いませんでした。

その反面、普通のカードショップだと大きく場所を取っていることの多いシングルカードはレジ横に少量ある以外には脇にひっそりとファイルがあるみだったのはちょっと意外。シングルよりもパックを押しているような感じです。

デュエルスペース以外に休憩スペースなどもあって、自由に読めるカード関係書籍がズラリ。モンコレ関連でも貴重な本があって思わず読みふけってしまいそう。

数ある商品から、欲しかったGAのスリーブとパックをいくつか購入。あまり良いカードは引けなかったものの、場の雰囲気もあって開封のワクワク感はいつも以上。

カードショップとしては結構独特な感じで、小さい頃に行った駄菓子屋さんを思い出します。子供たちがお財布握りしめてパックを買いにきているのを見て、よりそう思いました。懐かしさに入り浸ってしまいそうなお店でした。

マスターズギルドの皆さんありがとうございました。


追記:その後浜松の町をぶらり。田舎過ぎず都会過ぎず、生まれ育った千葉の町に似た雰囲気に癒されます。もう少しのんびり見てみたい気がするのを抑えつつ、名古屋へ帰還。また暇を見て言ってみたいなぁ。

登録タグ: 遠出  浜松  マスターズギルド  休日のひとコマ 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/03 23:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。