更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2012/02/26 | モンスター・コレクションTCG | 火風魔ギュンター |
召喚術師 |
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カード名称 | カード種別 | 属性/種類 | 枚数 |
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《ヘルボーン・ドラゴン/MC11-021》 | ユニット | 火 | 1枚 |
《ヘルボーン・サイクロプス/MC11-020》 | ユニット | 火 | 3枚 |
《嵐の魔神パズス/2C-021》 | ユニット | 風 | 2枚 |
《アンデッド・インプ/2C-028》 | ユニット | 魔 | 1枚 |
《夢魔アルプ/MC3-101》 | ユニット | 魔 | 2枚 |
《モーラ/MC9-024》 | ユニット | 魔 | 2枚 |
《ヘルボーン・ジャッカル/MC11-105》 | ユニット | 魔 | 3枚 |
《ヴァンパイア・バット/2A-010》 | ユニット | 魔 | 2枚 |
《イリュージョン・ビースト/MC11-107》 | ユニット | 魔 | 2枚 |
《ヘルボーンの暗黒司祭/MC11-113》 | ユニット | 魔 | 3枚 |
《イリュージョン・ドラゴン/MC11-118》 | ユニット | 魔 | 1枚 |
《暗黒卿ギュンター/MC11-117》 | ユニット | 魔 | 2枚 |
《ダークネス・オブ・ダークネス/2C-033》 | ユニット | 魔 | 1枚 |
《フラッシュ・デトネイター/MC2-029》 | 戦闘スペル | 火 | 1枚 |
《フィジカル・ブースト/2C-034》 | 戦闘スペル | 火 | 1枚 |
《ウィンド・カッター/MC3-123》 | 戦闘スペル | 風 | 1枚 |
《プレーグ・ウィンド/2A-018》 | 戦闘スペル | 風 | 2枚 |
《リード・マインド/MC11-133》 | 戦闘スペル | 風 | 2枚 |
《アビス・ディメンジョン/1D-055》 | 戦闘スペル | 魔 | 2枚 |
《アビス・ディメンジョン/MC-137》 | 戦闘スペル | 魔 | 1枚 |
《ハングド・マン/MC8-126》 | 戦闘スペル | 魔 | 2枚 |
《クラウド・キル/1C-128》 | 戦闘スペル | 魔 | 2枚 |
《デッド・ホール/MC2-022》 | 戦闘スペル | 魔 | 2枚 |
《ヴェノム・ストライク/MC9-034》 | 戦闘スペル | 魔 | 3枚 |
《テラー・ハンド/MC2-023》 | 戦闘スペル | 魔 | 2枚 |
《屍界文書/MC11-148》 | 地形 | 儀式 | 2枚 |
《時空門・対偶/1C-154》 | 地形 | 2枚 |
メインの属性 | 火 魔 |
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デックタイプ | テーマデック スペルデック ギュンターデック |
チャート |
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アニバーサリー落ちでキーカードがごっそり抜けていたギュンターデックを現環境に合わせて調整。
ワイトが無い→破棄は少なめにダメージ系に変更。
地下墓地が無い→時空門での展開に変更。
ウォー・ドラムが無い→同時は地力で振れば良いw
というコンセプトで調整。以前よりかなり使いやすくなりました。
とにかく基礎値はあるので、対抗は最低限にゴリ押しでどうにかなることが多め。
ギュンターの能力は同時にする方向で調整するとやり易いです。サプ風が落ちて、イニシアチブ調整をメズマでされることが多いのも追い風。
イリュージョン・ビーストの能力が結構あちこち刺さってくれるので屍界文書は余裕が無ければ捨ててしまっても良いです。イリュージョンドラゴン+屍界文書は決まると気持ち良いですが。
かなり納得の行く調整になったので、またどこかで使ってみたいと思います。
ちょっと重いですが、ウォー・クライを積んでも良いかも。
登録タグ: オープン モンスター・コレクションTCG デックレシピ ヘルボーン ギュンター
テーマ:モンコレ―デックレシピ | 投稿日時:2012/02/26 22:41 | |
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