千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「火風魔ギュンター」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/26 モンスター・コレクションTCG 火風魔ギュンター
火風魔ギュンター
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック スペルデック ギュンターデック 
チャート

アニバーサリー落ちでキーカードがごっそり抜けていたギュンターデックを現環境に合わせて調整。

ワイトが無い→破棄は少なめにダメージ系に変更。
地下墓地が無い→時空門での展開に変更。
ウォー・ドラムが無い→同時は地力で振れば良いw

というコンセプトで調整。以前よりかなり使いやすくなりました。

とにかく基礎値はあるので、対抗は最低限にゴリ押しでどうにかなることが多め。
ギュンターの能力は同時にする方向で調整するとやり易いです。サプ風が落ちて、イニシアチブ調整をメズマでされることが多いのも追い風。

イリュージョン・ビーストの能力が結構あちこち刺さってくれるので屍界文書は余裕が無ければ捨ててしまっても良いです。イリュージョンドラゴン+屍界文書は決まると気持ち良いですが。

かなり納得の行く調整になったので、またどこかで使ってみたいと思います。
ちょっと重いですが、ウォー・クライを積んでも良いかも。

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デックレシピ  ヘルボーン  ギュンター 

あなたはこのブログの 1163 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2012/02/26 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。