千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】同時の神が降臨された――2月26日フェイズ千種公認

日曜日は千種でモンコレ。6人参加のオープンでした。

火風魔ギュンターを使用。


1回戦 あかはねさん フォクシア

巨大化して襲ってくる狐娘達が怖いデック。序盤からヴァッセルが出てくるもののこちらも基礎値の高いヘルボーンシリーズで応戦。
リミット8ならヴァッセルの爆発は無いので安心して攻めていきます。
こちらもさほど手数の多いデックでは無いものの、ギュンターで攻めるとちょうどイニシアチブ2差になることが多く、能力で強引に同時に。殴り合いなら得意w
と、調子に乗っていると、後半ヴァッセルが止まらない。永久凍土など10リミット地形を並べられて、毎戦闘レベルアップ・・お手軽に呪いが解けてお手上げ。
なんとか引いてきたウィンドカッターやデッドホールで除去するも余力は残り少ない。ギリギリのところで守りきり山札判定引き分け。


2回戦 名前失念 デーモン

モスマンやデオネアなどのデーモンがいっぱいなデック。スペル色が似通っているので半ミラーマッチ気味。
モスマンの6点が嫌らしい。絶妙なダメージ+ハンデスで苦しめられます。
デオネアの対抗能力もしっかりヒットされて結構ピンチ。さらに後続にはギュンターの天敵アルストロメリアも見えます。
やけくそでギュンターで特攻仕掛けると、都合良く同時で両者全滅。
ここぞというところで何度か同時が出てこちら優勢。基礎値の高さが幸いして消耗少なめに守りきり、相手投了。
投了勝ち。

1勝1分の14点で2位。

プロモパックは最近よく見るオクトパス・アーム。
景品の紺碧海からミキストリ。おまけの旧プロモからはベルダンディが出たのでかなり良い引きかと。


その後はかなりの回数フリプレ。GEで誤射がうまくヒットしたり(変な日本語・・)Sレギュデックを使ったり、しっかりモンコレ分を補充しました。

お疲れさまでした。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/26 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。