千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ドラゴンヘッド/2C-011」

カード名 《ドラゴンヘッド》(カードNo.2C-011)
属性 英雄点 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドラゴン スキュラ
攻撃力 6 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I II
効果 □[対抗]水中大反撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
イラスト「米田仁士」 フレーバー 紺碧の海には、スキュラたちが住んでいるという。
ある召喚術師の回想



寒い日が続いています。今日も名古屋は雪が降る可能性もあるとか。あまり大降りにならないと良いのですが。

さて、今日のカードはこの弾のメイン種族でもある「スキュラ」から1枚。
太陽王の頃よりスキュラの主力と言えばこのカード、ドラゴンヘッドです。

Gレギュ版ではパーティダメージでかなり苦しめてくれましたが、今回は初期と同じ単体ダメージになりました。
能力だけ見ると弱くなったように見えますが、攻撃力分なので素でも6点。何もせずともドラゴンくらいは落とせるようになりました。モンコレで1点の差は大きいので環境によっては便利に動けるかも。一昨日公開カードのミキストリも叩き落とせます。

他にもズペルが追加されたり、種族にはドラゴンが追加されたりと全体で見ればパワーアップ。ドラゴンは色々シナジーがあるので怪しい動きができるかもと期待。


公開カードを見るとスキュラは多種族との混合ユニットが多い模様。
以下、過去に存在したスキュラの種族予想

ハウンドヘッド[スキュラ/ビースト]
マンティスアーム[スキュラ/インセクト]
スネークヘッド[スキュラ/レプタイル]
デーモンヘッド[スキュラ/デーモン]

マンティスアームだけやや不遇・・。こんな種族設定になったら、いろいろなデックでスキュラが顔を出してくるかもしれませんね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  紺碧海の女王  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/02/08 13:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。