千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「エウロス/2C-018」

カード名 《エウロス》(カードNo.2C-018)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スピリット ビースト
攻撃力 2 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I II
効果 □[普通/対抗]東風の守護
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ケンタウロスorハーピィ」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
イラスト「かんくろう」 フレーバー 「エウロス、風の守り神、我らを守ってくれる」
ある召喚術師の回想



変わらず寒い日が続いています。ここのところ冷たく強い風が吹き荒れていて移動が大変。これで雪でも降るとまた吹雪になるのかも。

今日のカードも風を司る神の名前を与えられた1枚です。エウロスとはギリシャ神話に登場する名前で、北風のボレアス、南風のノトス、西風のゼピュロスと並び、東風のエウロスと呼ばれています。
特殊能力の効果にも「東風」という名前が入っていますね。

能力はレジストと同様のもの。コストにケンタウロス、ハーピィのいずれかが必要なので、どちらかの種族をメインとしたデック用になるでしょう。
どちらも過去のカードでは普通タイミングの効果が充実していた種族なので、その効果の発揮をサポートするのに力を発揮してくれそうです。

また、このユニット自体もスペルを持っていますので、自身でスペル使用→相手からの対抗に合わせて耐性付与と単体でも役立ってくれます。対象を問わない能力は使い勝手が良いですね。

2レベルとしては標準的なスペックも持っていますので、今後風メインのデックの即時枠としてよく採用されるカードになりそうです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  紺碧海の女王  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/02/09 12:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。