千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】珍しく初日からプレイ出来ました――トライアルデック魔女&戦天使
モンコレブロック2始動! トライアルデック「魔女」&「戦天使」好評発売中!
先日ブロック1最後のブースターが発売されたモンスター・コレクションTCGから、新たなブロックを始めるトライアルデックが2種類登場!始めるならここがチャンス!「魔女」からモンコレを始めよう!-魔女が潜む、魔性...

昨日買って参りました魔女&戦天使。新しいデックを空けるときはやっぱりワクワクしますね。

3ずつ計6個買って、PR結果は以下のとおり。
《戦天使サンダルフォン/2B-P02》×1
《ナイチンゲール/2C-P03》×1
《ガネーシャの虚無僧/2D-P03》×2
《ワルキュリア騎兵隊/2D-P05》×1
《レッサー・デーモン/2D-P06》×1

ナイチンゲールが面白そう。聖巨兵・・裁く者?お蔵入りしたデックを掘り出してみましょうか。


さて、今回はなんと初日からプレイすることができました。相手がおらず買ったまま放置の多い私としてはかなり珍しいです。

DPT内のブログを見ると魔女の方が人気のようですが、個人的には戦天使がすごく使いやすい。基礎値がしっかりあるのは安心できます。
新要素の魔法弾も良いですね。1枚を除いては、普通に打点が出る上に条件満たせば追加効果というのが面白いです。今後いろいろなバリエーションが期待できるのも◎。是非土の魔法弾も入れてくださいw

魔女はコンボ重視ということで、慣れるまでちょっと難しいかなという印象。あんまり初心者向けでは無いかな? その分爆発力は凄いので決まると面白かったりするのですが。
・・初見でヴァンパイア・バットから対抗22点とか正直どうしようかと。ウィーク・ポイントかなり優秀です。

とっつきやすさの戦天使、徐々に味わいの出てくる魔女といった感じでしょうか。なんにせよまだ新ブロックは始まったばかり。追加のカードが楽しみです。


しかしパッケージ裏のチャートが微妙。
テクニック・爆発力 : 魔女>戦天使
安定性       : 戦天使>魔女
だと思うのですが、はて?

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  モンコレ  魔女  戦天使 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/04 13:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。