千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「ヒッポスの泥団子/1D-057」

カード名 《ヒッポスの泥団子》(カードNo.1D-057)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 消耗品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 薬品
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ◇[対抗]ヒッポスの泥団子
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ヒッポス」の場合、対象に「防御力:+10」を付与する。対抗連鎖終了後、この効果を消失させる。
イラスト「日田慶治」 フレーバー 「え? それって食べるものなの?」
「ニガイ、デモ、カラダ、トテモゲンキ!」
ある召喚術師の回想



寝不足気味で眠い・・冷たい外気で目が覚めるかと思えばそんなことは無く・・。始業までちょっと仮眠しましょうかね。

その前にレビューを1つアップ。もはや全カード見切れるのかという状態ですが、まあぼちぼち。

ソラステルで個人的に使用回数が多かったのが種族:ヒッポス。遅くて硬いユニットって好きなんですよね。必然的にこのカードもよく使っていました。
同種の効果だとダイス依存が多いのですが、このカードは固定値で+10。一時的とは言えこの安定感はなかなか無いですね。マジック・シールドで余裕で2を振る私にはありがたい設定。

ヒッポスデックを組むと、このカードの使い方が非常に重要。英雄点で落ちた時の絶望感は酷いです。引いてきても、どこで使うかで戦局を左右する1枚。ご利用は計画的に。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  カードレビュー  全カードレビュー 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/26 08:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。