ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさかの人名>今日のカード

どうも、私です。


●シャラク
一瞬ドラグーン・エナジーの強化版に見えてTUEEEE!って言いかけましたが、よく見るとスマッシュの強化版でした。いやスマッシュより強いってのでも十分ですけど。というか改めてドラグーン・エナジー強いなぁとか思ったり。


●ホクサイ
期待値10,5の2枠使うダメージスペル。飛行にも10点飛ばせるようになったプレーグ・ウインドって言えば強い。というかジャスティスDualと比べると1D多いんだから強いですね。シングルで2点飛ばすとかは出来ませんが。あと対象にも依りますけど大体7~9出しとけば殺せるので10以上出す必要があんまりない辺りも強いのでは。

18とか出ちゃったら頑強とかではどうしようもないですね。4とか出ると糞ですけど。でも8以上を要求してくるのは8レベルくらいのもんですから、防御5~7くらいの奴に打つと大抵は倒せるでしょう。2枠で飛行、歩行問わずに飛ばせるダメージスペルとしては優秀な部類かと。



どっちも妖狐指定があるだけに強めのスペルでいい感じだとは思うんですが、対抗不可が来るのではないか?と身構えてたので勝手に肩透かしを食らいました。けどまだ無いと決まったわけではないので、待ちます。待ってる間はゲヘナ・フレアーで遊んどきます。

赤字で書かれたテキストについては別に前より見づらくなってたりはしないのでスルー。むしろ気になったのはカードの名前ですが、これも好みの問題でしょうね。個人的には名前からどんな技なのか全くわからないのは嫌。つーか人名て……という感じ。使ってるうちに慣れるレベルだとは思いますけどね。


というわけで今回は以上。金剛神のカードは来週からかなー。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/10 03:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。