ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カドモス3つでデック

どうも、僕です。


ブランニュー用にカドモス3つでデック組んだので意見を頂ければと。


●ユニット 29枚
海皇竜カドモス 3枚
女海賊ネイ&ネル 3枚
蘇りし沈没船 3枚
スパイラルドレイク 2枚
ブラックシャークの空賊船 3枚
ギルマンの突撃海賊船 3枚
フライングエストック 3枚
ギルマンの船乗り 3枚
ギルマンの鮫使い 3枚
アクア・ファントム 3枚

●アイテム 11枚
海賊の濁酒 3枚
分解のパウダー 3枚
魔法のロープ 2枚
クロスボーン砲弾 3枚

●スペル 7枚
クリスタルランス 2枚
スマッシュ 2枚
オーバードライブ 3枚

●地形 3枚
サモン・シップ 3枚




ユニットはイニシアチブ上がるかどうかと、クロスボーン砲弾の威力で選びました。あとバロールが怖いので沈没船を3積みに。というかちょっとユニット多いですかね?


カドモスとネイ&ネルが自分の能力でスペル枠を消費出来るので、スペル少なめアイテムちょい増しにしてます。


地形はサモンシップ3積みのみなんですが、ゴーストシップも入れるべきですかね?というかゴーストシップの使い方って、自軍ユニットの居る地形に配置→自軍ユニットに色々付与→付与状態で進軍だ!って感じでいいんですかね?


近々カドモスでブランニューなり発売記念なりに出ようと思ってます。雑魚なんで一杯負けて勉強したいですね。


では。ノシ

登録タグ: デッキレシピ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 935 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/04 20:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/08/04 22:01]
>ゴースト・シップ
使い方はそれであってますが、現状、それほどスペル枠が欲しいわけでもないのであれば、まだスマッシュ増やしたほうが良いと思います
 
あとブランニューということであれば、1枚くらいロック・ウォーム積んでみるのもよいかと
私服ウィル ちるびの さん [2012/08/05 03:13]
>ぺる3さん
コメントありがとうございます。

ゴーストシップの使い方やっとわかりました。でもそこまで強いわけじゃなさそうですね。スペルも少なめにしてますし。

チャージ+3あって攻撃対抗で撃てる能力もあるロックウォームいいですね。枠が空いたら積んでみます。