カードショップ復興計画

カードショップの経営のことなど。
あと、TCG関連の話。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IWANKO
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSの使用制限って

まずは、WSは使用制限することによって、
完璧にタイトル間の格差が消滅していますか?
という話だ。

これに対して、すべてのユーザーがイエス!とはいわないでしょう。

ということは、タイトル間の格差が存在することは、
ある程度ユーザーに認知されているということです。

つまり、メーカーは発売したタイトルのバランスも取れていなければ、
追加で使用制限を使用しても、バランスが取れていないし、
しかも、どのような意図でバランスをとったかも、
ユーザーに説明できない状態にあるわけです。

このような状況下で、
格差を付けられた人が文句をいうのは当然であり、
逆にそれを抑えにかかろうという方が異常ではないですか?

学校にえこ贔屓する先生がいて、
自分だけ掃除当番が他の人より多くされても、
何も感じませんか? 不満もでませんか?

ユーザーの中には、メーカーの指示に従うのは当然!のような、
飼いならされたブタのような考えの人もいるかもしれませんが、
それはメーカーが誰から見ても公明正大な場合のみです。

みんなと同じ環境であるにも関わらず、
自分のタイトルにだけ強いカードをくれ!
といってるわけではないんです。

この前まで使えてたカードを使えなくするのは、
なぜなんですか!といっているわけです。
これは当然の反応ではないですか?

ユーザーの中には、
メーカーはこういう意図で使用制限を決めたんですよ!
みたいな妄想を恥ずかしげもなく、書き込む人がいるかもしれませんが、
制限された人からすれば、なぜ君の妄想で納得しないといけないの?
みたいな話です。

実際に今回の使用制限が出たとき、

・俺、使ってないカードだしwww
・そのタイトル使ってねぇわwww
・使ってる奴ざまあwww

みたいな意見が多く散見されたことを忘れました?

結局、WSのユーザーは使用制限のたびに、
ババを引いた奴を笑うことで自分の束の間の幸せに浸っているようにしか、
個人的には見えないんだよね。

例えるなら、養豚場で肉にするために連れて行かれたブタを見て、
仲間のブタが笑っているみたいなもん。
アイツ今晩ハムになるよ~って。
お前、笑ってる場合かよ。次はお前の番じゃねぇの?と。

結論としては、
ブタだからって、養豚場のいうことを素直に聞かなくていいんじゃない?ってこと。
連れて行かれるのがイヤなブタに「おとなしくハムになれ!」っていうのは、
仲間のブタのすることかい?って話です。

まあ、こんなブタばっかだと、養豚場は楽でいいよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2525 番目の読者です。


テーマ:戯言投稿日時:2014/09/04 15:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
無題 カート さん [2014/09/04 15:50]
コメント失礼します
今回の騒動は
規制賛成派と反対派がお互いに煽るようなことを書き続けてる
これに尽きると思いますね。
正直どっちも言いたいことはあるけどそういう意見もあるんだと思って続けるか新しい構築考えるかなどを考えたり、規制は半年後まで変わらないのならニセコイなどという環境をどうしたら考える方が有効的な気がします。
規制賛成派を応援するわけでもないですが今さら煽るようなことを書くのも賛成は少なくともできないです(・・;)
反応なければこんなくだらない話題が続かないと思いますよ
標準のアバター W.G. さん [2014/09/04 16:10]
妄想でごめんね〜

良かれと思って、俺が見た限りの皆の感想を纏めて上げたんだけどね。

そうだよね、規制前の脳死黄緑テンプレじゃないと勝てないもんね。そりゃ死活問題だよ。わかる、わかる

次はお前の番だ!とか言ってるけど、とあるの夏以降、研究の為にも環境デッキは身内といつも全て揃えてるから、ハムにされまくりですわwwwwwww

別に規制解除して欲しい訳じゃないなら、何故こんなに騒ぐんですか?

公式に書いてありますよ。健全な大会環境の保持って。

サガガ IWANKO さん [2014/09/04 16:35]
>ショウ33 さん

>規制賛成派と反対派がお互いに煽るようなことを書き続けてる

まさにこれだと思います。
基本的に同じTCGを愛する仲間なんだから仲良くすればいいものを、
なぜ、賛成派が反対派の意見を潰そうとするのか、理解に苦しみます。


>W.G. さん

私は別に規制に同意している人を攻めているわけではありません。
反対している人をことさら責め立てる必要はない!といっているだけです。
言論の自由はありますが、それを妨げる自由はないという考えです。
標準のアバター Agent-十勝 さん [2014/09/04 18:27]
仲間なんだから仲良くと言いつつ、豚呼ばわりだなんて、流石です旦那様!
サガガ IWANKO さん [2014/09/04 19:49]
>Agent-十勝 さん

ブタが聞いたら、気を悪くするかもね。
標準のアバター Agent-十勝 さん [2014/09/04 20:20]
顔赤いですよ。大丈夫です?
冷静になったら、もうちょっと面白い返しお願いしますね。
サガガ IWANKO さん [2014/09/04 20:58]
>Agent-十勝 さん

私はいつも冷静ですよ?
意味不明なコメントは控えるようにお願いしますね。
標準のアバター Agent-十勝 さん [2014/09/04 21:45]
赤ですかね。
がっかりです。
標準のアバター 山田太郎 さん [2014/09/04 21:48]
本当あなた気持ち悪いですね(^_^)
何でカードゲームの話なのに学校や豚の話になってるんですか?
カードゲームにおいて強弱の差が出るのは当たり前でそれに納得出来ないんだったらトランプでもやってたらどうですか?
自分のわがままが通らなくなったら他人を豚扱いとか非常に不愉快極まりないのでアカウント消してもらえませんか?
サガガ IWANKO さん [2014/09/04 22:33]
>Agent-十勝 さん

よくわかんない。ごめん。


>山田太郎 さん

>自分のわがままが通らなくなったら他人を豚扱い

ごめん、何いってるのかよくわかんない。
アカウントは消しません。
標準のアバター 山田太郎 さん [2014/09/04 22:55]
あなたの言ってることの方がよっぽど意味不明です(^_^)
図星の指摘をされたら「ゴメン、よくわからない」って自分の意見は押し通そうとするのに人の意見を聞き入れないクズの極みですね
サガガ IWANKO さん [2014/09/04 23:27]
>山田太郎 さん

クズの極みとおっしゃるなら、それでいいですよ。
クズでも何でも極まるっていうのは、すごいことだと思いますので。