イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2016年後期制限改訂について

キズナイーバー公開まだかなと思う
今日この頃、やって来ました制限改定。
一つ屋根の下 美琴&黒子と超魔王ラハールが
帰って来てデレマスには
赤城みりあ、Power of Smile 凛、ホラー大好き 小梅
の三種選抜、物語には
"最後まで笑顔" 八九寺真宵、中学生 忍野忍の
二種選抜がかかりました。
全体的に見ると
良いところを取ったなと思いました。
デレマスと物語の入賞数が多く
それ以外のタイトルは平均的な入賞数であり、
そこに制限をかけたという感じですかね。
私は制限改定関係ないだろと見ていたのですが
グッスタデレを組んでいたので刺さりました。

みりあと小梅どっちを取るか考えた結果
選んだのはみりあです。
理由はCX回収手段は小梅以外にもあり、
それをみりあで持ってきたり
新田美波確実に持ってきたりする
役目があるので外せないからですね。
なのでこういった構築にしてみました。

Lv3が少し足らない点、CX回収手段増やすという点です。
回してみたら山削りやCX回収の手段を兼ねていた
小梅がいなくなったことにより調整した山削り、CX回収が
しにくくなりました。いやぁ思ったより大きいですね。
でもこれでプリヤに一点集中出来るようになったので
嬉しさ半分、辛さ半分。

私は制限かかったタイトルで構築悩むよりも
プリヤを回し続ける方が正解だと思うので
後期もプリヤで突き進むことにします。
ここまで読んで下さった方々ありがとうございます。
では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1724 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/29 21:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。