イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1推しが収録されなかったデレマス+ちょっと雑談(5/15追記)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/04/21 ヴァイスシュヴァルツ 挫けても笑顔でがんばります!
挫けても笑顔でがんばります!
カード名称枚数
  

夕美ちゃんんんん!収録しなかった武士許せん。
美穂ちゃんで我慢します。
とりあえずこんなんで。
卯月は弱いかもしれない、星に願いを
も使いにくくてイライラするかもしれない
けど使ってみようっていうデッキです。

卯月は確かにリバースしたキャラを舞台から離れさせれる効果持ちが多かったりして使えなかったり
南瓜、蟹にお返しを喰らうこともあると思います。
そこで智絵里は相変わらず続投してもらい
二種類目の詰めとして使います。
CXに左右されない詰めは使いやすくて良いです。

私の赤主体のデレマスは耐久みたいな構築になりました。デレマスは2弾で多くの種類のカードを貰ったので
色々な構築ができて非常に楽しめます。

ちなみに仁奈も美夏も入ってないのには
ちゃんと理由があって
仁奈は早出しを卯月でチャンプしに行くのにストック送りにするとスタンドできなくなりそう。まゆ(美夏)は枠と
イベントあるからよくね?っていう軽い目で見てます。


ウサミン入れたかったなー。
イベントは引けば使うっていう感じで。
美穂ちゃんとかな子の相討ちが
相性が良いのはわかるかもですが
ほんと噛み合いが良いです。
相討ち、+1000で踏める盤面を増やせたりできるので。
まぁいつも通りとりあえずなので日曜まで
回してみて変えて変えて載せるっていう感じですね。

デレマスについてはこれくらいで。
ここからは少し雑談になります。

まず、SAOとアチャ凛は売りました。
理由は大体同じで回してて楽しくないってのが大きいですね。やはり回してて楽しい、勝てるってのが自分に合うデッキと思えますね。

後1ヶ月を切ったプリヤですが
フルレアにする準備は出来ています。
公開が楽しみ過ぎて今まで
モチベが、あまり上がることなく下がったり
平行線が続いたりって感じだったのを変えられました。
おそ松とRINNEはどうdry…
なんでもないです。
プリヤを強くしてくださいお願いします。
フルレア頑張るんで。祈ってます。
~追記~

デレマスはとりあえずこんなんで落ち着きました。
発売当初は楓→ウサミンで星に願いを
を打てるようにしていました。
ですがわかってはいましたが
打って決まった時の強さと引き換えに条件が厳しい。
まぁ少しはパワー出るので盤面には出て残るものの
Lv3をあまり持っていないで、イベント持つと
当たり前ですが打てない。

なので前の智恵里を使ってた型の智恵里を卯月に変えて
その他もろもろをパワーアップしてみたら回しやすくなりました。

デレマスは様々な型がありますが、最近レシピをよく見るのはトライアドですね。
5枚集中、TP凛、PoS凛、フルネ凛など
強いところは多くあると思います。
助太刀打てない、イベント打てないは結構響きますね。
軽い条件で連パンでき
CXも引き込みやすいので弱点探し中。
私も卯月型でガンバリマス。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1585 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/21 22:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。