八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マガジン単

今日からコミケですね。
第6弾の先行販売ですが、誰か買った人いるかなー?
うちはアトリエで4箱予約してるので、先行は買いません。

内容はすげー気になってるんですけどねw
ハイパーホビーに新弾が一通り載っているらしいのですが、全カード載ってるのかな?
確かレンストの時は全カード載せてたと思うのですが、買った人いたら教えてくださいー。

で、本題のマガジン単です。
全国決勝レポートその0で作ったと言っていた精神デッキですね。

「5弾中心精神デッキ」
・1レベル
4 高木藤丸/ファルコン(スタート)
4 神島紫門/導師
4 安斎真子/K
4 田宮六登/契約者
・2レベル
4 九条音弥/新聞部の部長
4 折原マヤ/テロリスト
4 吉岡達也/白バラ
4 千葉摩也/紅バラ
4 剣持勇/オッサン
・3レベル
4 高木竜之介/THIRD-i
4 バアル/「弑逆世界」の王
4 神楽坂明日菜/傷ついた戦士
2 明智健悟/キャリア組

○初手殺しはスパークで田宮・音弥・剣持・竜之介を引いてくればOK。相手が女性スタートの場合は摩也でもOK。
○明日菜・吉岡・摩也・真子と除去が多め、明日菜はGsがいる環境ならば刺さると考えました。
○明日菜以外はPAやPBができる構成。番長・変身・パンプ型シスプリなど、防御8000オーバーがいる可能性もあるのでPAできないときつい。1PA2サポートで2枚送るのが理想。
○バアルはファルコンで守れるので長持ちする。相手のリングに2レベル防御4500が出てきたらチャンス。
○サンデー単の高松母対策に神島。キャンセルが音弥しかないので、終盤の致命的なポイントまでキャンセルは温存。
○千葉・摩也はスパークしてよし、場に張ってよしの良カード。エネルギーにはその2人よりも明日菜や剣持を優先して起きます。手札に貯めておき、PAとPBを使ってリタイヤ数に差をつけます。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/29 12:01
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。