チビブログ

ヴァイスメインでしたが最近ウィクロスにモチベ奪われつつあります。
そんな仙台在住、実家東京のプレイヤーです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チビ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自己紹介的な何かから



どもーーーーっす。

チビですけどもーー。こんちゃーっす。

ブログー、はじめまーっす。



というわけでどうも始めまして。チビと申します。

TCGを結構幅広くやらせてもらっているので、
自分のメモ代わりの考察や、大会の結果とか記録していけたらなと思ってます。

割と【賢者構築】に走りがちななんちゃってガチプレイヤーです。
「バカじゃねーのw」や「頭おかしい」は褒め言葉(キリッ を合言葉に日々頑張ってます。

今は仙台住まいですが、実家は東京なのでちょくちょく東京行ったりしてます。
実際お会いできたりしたらよしなによしなに。


【やっているTCG】
主な使用デッキ、所持デッキ


【ヴァイスシュヴァルツ】
P4(ジュネス)、まどマギ、アイマス、艦これ、AB、DC新聞、ロボノ、なのは(フェイト軸)、
SAO、シンフォギア、クド単、インデックス単、魔法スタン、処刑スタン など

メインでやってる(やっていた)TCG。通称、スタイリッシュ坊主めくり。
クド大好きで「クドだけでデッキ組めるぞw」と唆されて始めたらどっぷりやりこむように・・・
最近(2014年5月現在)お気に入りなのはメタビ気味の処刑スタン。

ただフェスに参加できない、最近理不尽な負けが続く、好きな作品の追加が来てくれない(これが一番大きい)などでモチベ下降気味だったり。
でもなんだかんだでやってる知り合いも多いし多分これからも一番やり続けるカードゲーム。

【ウィクロス】
暁タマ、ピルルク、緑姫、花代(調整中)

メインでこれからやっていくかと思っているカードゲーム。
今一番モチベーション高いのもこれ。

暁タマとピルルクが一番好きなので、これを中心にやっていきたいんですが、今後どうなるか。


【プレメモ】
電波

最近友人の影響で始めました。
好きなタイトルがあまりなくて、調べたら電波がガチタイトルだと言うことでキャラが好きだったので組みました。

こっちのやってること頭おかしいと思ったら相手もやってること頭おかしかった。
このゲーム大丈夫っす?とか思いつつ楽しいのでちょくちょくやっていきたいです。


【ヴァンガード】
ペイルムーン、エンジェルフェザー(メタトロン)、バミューダ(PRISM、パシフィカ)

友人の付き合いで始めました。
ガチというよりは見た目重視(ブヒィィィ)です本当にありがとうございました。

ペイルムーンやメタトロンの色々くるくる回転させる系のデッキは回してて面白いので好きです。

【ヴィクトリースパーク】
ロウきゅーぶ(智花)、デトアラ(琴理)

このゲーム(というかカードゲーム自体)大丈夫なんでしょうか。
何も考えず回せるので、息抜きにぴったりだと思います。

【CHAOS】
ゆずソフト(愛莉)、ゆるゆり(京子)、ツインエンジェル(ブルー)

トラウマTCG。
友人と始めた4戦中、ボトムパートナーで2回負けて以来トラウマに。

作品が好きなのでゆずソフトとゆるゆりは組みましたが、回しなれていないです。
ただ、ブルーエンジェルの直バーンは好きです(ニッコリ


【遊戯王】
マドルチェ

PSP勢です。本物のカードはマドルチェしか持ってないです、回したこともないです。
面白いとは思うんですが回りにやる人がいないのと、ルールが難解すぎて今更始めにくいのコンボで
なかなか手が出ないTCG。

マドルチェは可愛いし効果も面白いんで好きです。




一応こんな感じ。

やりこんでる、モチベあるTCGが上、

やりこんでない、またはモチベがないTCGが下って感じです。



冒頭のネタが分かる人は分かると思いますが、格ゲープレイヤーでもありました。
最近はやってないです。

誰かスト4とBBを僕に教えろください。


そんな感じの人の戯言を書いて行きたいと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/30 20:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。