真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZWO】気になる赤いゴリラ達【ゾンビワールドオーダー】

待たせたな

1日で3件の更新とか初めてだよ、ダメ☆シバです



さーて、次は赤ゾンビだ
赤は異世界からやって来たゾンビとその信奉者「イモータル」
ここまできたらもう何も言わんぞ!



パリピっぽい通称「ミキさん」
アタック時好きなゾンビに2点バーンを飛ばせるチャンプアタックから指定ゾンビを焼いたり意外と仕事する子




ゾンビ焼きおばさん
登場時好きなゾンビに5点バーン
ゾンビは半壊するとレストしてしまうのでブロッカーの数減らしに使える、仕事出来る子




ゴアゴア
恐らく最強の2コストゴリラ(ゾンビ)
バニラよりパワーが1低いだけでクリティカル2
そして赤固有の「侵食」持ち、侵食はアタック時相手ゾンビが損傷するとクリティカル分プレーヤーにダメージを与えるといういわゆる貫通能力だ
つよい




通称「コーラさん」
筆者の英語力の無さが露呈する
こちらも「侵食」持ち、しかもこいつ相手のゾンビの数だけパワーが上がる、紛うことなきゴリラ
クリティカルも2、とりあえず殴ると2点通る
ゴリラ




スーパーゴリラ
侵食持ち
パワー10でコストを払うとパワープラス5してさらにムキムキゴリラになる、フリータイミングなので割り込める
ゴリラちょっと知恵をつけた




エウレカ
捻ると相手ゾンビ全てに7点バーン
何言ってんだこのゴリラ…
相手をする時はコイツをなるべく捻れない状況を作るかパワー8以上を展開するか
コイツが2体並んだら諦めろ





インチキゴリラ
ターンエンド時に赤いゴリラが全てスタンドする
つまりアタックの対象に選べなくなる、厄介
さっきまで意気揚々と殴りかかってきたゴリラが何故か万全の守備を見せている
エウレカと一緒に並ぶと悪夢
トルーパーやストレンジャーで除去ってしまおう




ふんたらハンド
軽い4点バーン
赤を象徴する小回りの聞くいいイベント
フリータイミングなので相手のゾンビの蘇生に割り込んでそのゾンビを損傷させると蘇生前に全壊させることができる
フリータイミングは覚えとくと便利




ゾンビ1体をスタンドできるイベント
バトルフェイズ中にスタンドすると再びアタックができる
連パンで止めを刺すもブロッカーを増やすも自在、コストがあればな



というわけで赤の気になるやつらはこんな所だろうか
全体的にゴリラということが伝われば良かったかな…?
まぁきっと筆者も疲れてるんだよ



では!サラダバー!

登録タグ:

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/30 20:33
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。