真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZWO】青ゾンビ達【ゾンビワールドオーダー】

まーたせたな!

ダメ☆シバだ

みんなゾンビしてるか?
こういうのは旬なうちにどんどん紹介してくぞ!
今回は青ゾンビの紹介だ
ゾンビとメカの融合!
「メカZ」!!!
もうB級ホラー感丸出しだよ



バトルモンガー
フリータイミングで発動できてデッキを3枚捨て札にすることで自身のパワーをプラス3する
ターン1回しか使えないから無限にパワーパンプはできないが捨て札回収や参照するゾンビが青には多いため積極的に使っていける



オーバーキル
バトルモンガーのダメージカット版といった所か
搦手でアタックを封じてくるいやらしいやつ



とりあえず4枚積んどけ枠
上記2枚や他の効果でデッキから直接捨てられた時コストを払うと手札に戻ってくる
青には貴重なパワー10



コック長
捨て札が10枚以上あればパワー12になる
コスパ最高
コストを払うとブロックされないアタッカーにもなるのでコイツが2面並ぶと相手が頭を抱え始める




ロケットマン
見た目が最高にクール
パワーは低いが自身を場から捨て札にしてコスト5までのゾンビを損傷させる
損傷なので原型エリアのゾンビならレスト状態にして半壊エリアに送れるし、半壊エリアのゾンビならそのま全壊させられる
範囲もコスト5までと優秀



ロケットマム
ロケットマンの生みの親
登場時コスト2以下のゾンビを2体捨て札から登場させられる、呼んだゾンビはターン終了時に捨て札に戻るが一時的にボードをとれるだけでも結構強力
もちろんロケットマンを2枚呼び出してゾンビを焼き払ってもいいし単純に使い捨てアタッカーにしてもいい
自身も「吸収」を持ってるのでダメージを通すと回復ができて実に後半向きの能力
流石ママン




プロフェッサー
相手の半壊エリアのゾンビを洗脳してこちらの仲間にしてしまう
心変わりかよ
ゾンビを奪うので2枚分の戦力差が出るので青相手だと半壊するのも躊躇ってしまう
あと青ゾンビの大元の生みの親



ゾンビストレンジャー
青のイベントを使うと5コスト以下のゾンビ1体を損傷させる
何を言ってるのかわからねぇと思うが俺もわからねぇ
正直見くびってたけどこのゾンビ強いです
後述するイベントと組み合わせるだけでブロッカーやアタッカーをずらしたり除去したり、自身もコスト4パワー8という素晴らしい性能



フリータイミングで使えて、ゾンビ1体のバトルを封じるイベントカード
ストレンジャーが居ると2面止まる(しかも片方半壊)
赤に対してアタックを封じるっていうのはかなり有効な方法なので対赤にぜひほしい1枚



捨て札の青ゾンビを1枚回収
捨て札を増やしやすい青にサーチがわりに仕える割と万能イベント、コストも安い



人喰い戦車
コストは重いがコスト関係なしに1発でゾンビを全壊させる
ヘッドショットとかもうちょいネーミングがあったのではなかろうか…



青らしいイベントカウンター
相手のイベントを打ち消せる
ストレンジャーが立ってたら相手からするともう踏んだり蹴ったりである




以上、青の気になるゾンビでした
全体的に見てもコンボ重視のテクニカルなゾンビですねー
個別で見るとそこまでなくても決まった時の制圧力はすごそうですわ



では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/30 14:41
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。