Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/17 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

アルヴィトちゃんかわいいけどこれ使えるのか?ワルキュリアの前途がだんだん不安になってきたЛисицаです。
今回の記録は4/17に行われた川口でのネオスタンダード、参加者は10名でスイスドロー4回戦でした。使用デックは改造したラヴァーです。

一回戦
VS火土狂霊(ブロックⅢ) 本陣陥落勝ち
懐かしの英雄0狂霊デック。ティンダーもフラッシュファイアも刺さらないラヴァーの強みが出ました。対抗数が少ない相手にうまいことユニットを展開して盤面を互角にできるなら負けはない感じです。ダイス目がヘタレたらバトルクライか頑強、止まらなさそうならキャンセルの完全に理想的な流れ。尤も、手札がうまく回り気味だったというのはありました。

二回戦
VS鬼姫(ブロックⅥ) 時間切れ負け
前回回りすぎたせいか今度はひどい感じです。デックが半分になるまでに対抗21枚の内15枚が落ちるというありさま。しかもスペルアイテムばかり引くから押し込まれ囲まれて棒で叩かれる。そのまま状況を打開できずに時間切れ負けでした。これは悔しい負け方です。相性的にはきっちりレイファンチュエンのパーティでカタに嵌めれば電車できそうだったのですが……。

三回戦
VSオーガ(ブロックⅡ) 山札判定勝ち
辛勝でした。ゴンドウがきつい。レイファンやチュエンに無色の5点からバーバリアンブラッドで追いかけてくるのが非常にきつい。それからやたら硬いアレックスOPBのパーティを貫通するのもきつい。ただ、キンメルがいなかったのでそれだけは救いだったと思います。ソニアの灼熱は効かないですし。いやー頑強手に入れて強くなってます。鬼姫と当たったらどちらが本物のオーガなのか楽勝で教育できそうなくらいには強くなってます。クレイモア持ってスパークしてもいいしバトルクライもあるし頑強もあるし。押し入れにしまわれたフロックハートもこんくらい強くなんないかな。無理かな。

四回戦
VS歌姫(勢力構築) 本陣陥落負け
歌姫が憎い。

2勝2敗でした。842で21枚なのでユニットが詰まったり足りなかったりして事故りやすいですが、燃え上がれば強いまさに火のデックという感じで大変いいです。インシナレイトは強かったけどアイテムが使えなくなるのが痛かったですね。ファラオカースに変えようかな。でもあれ土属性だからベリアルが加速できないとかなんとか。1枚だけ変えてみるか。それから即時の④で使えそうなのを見繕わないと22だと補給が効かなくて辛いですね。2をいっぱい積めばいいっちゃいいんですが。うーん、いろいろ考えることがあって楽しいです。
それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1040 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/18 17:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2014/04/19 09:19]
フロック・ハートと聞いて。ヽ(*´∀`)ノ

まだ水スペル出てませんが、ディヴァイン一枚でかなり変わりましたぜ!
ありえないくらい固くなりましたよホンマ!
やっぱり消える+5より、永続の+4ですよ!ヽ(・∀・)ノ

あとはリップルが来れば完璧なんですが、、、
やっぱ1枠1Dのポイハじゃdual前提になってしまいますしねぇ。(´-ω-`)
無題 Лисица さん [2014/04/21 16:55]
コメントいただきありがとうございます。今は何とか蟹を使おうとスキュラに混ぜたりⅡ天使とからめたりウィンチェスターが入ったりしてカオスなことになってますが、ハルシオンが出ればきっと強くなってまたメインデックに戻ってきてくれるでしょう。スペルも強化されてプロテクションがdualで7点になったりとか!
……それはないか。