Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/24 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

どうも、久しぶりにバステトモチベがむくむくと上がってきたЛисицаです。参加人数9名のスイスドロー三回戦。使用デックはⅢのバステトを小改造したものでした。

一回戦
VS歌姫(勢力構築) 山札切れ判定勝ち
実は歌姫への憎しみの余り構築からひそかにこのデックをメタってました。まあこのデックだけというわけじゃないですが、アッサムの入った2メインの歌姫をメタり気味にしたというわけです。結果的にはそれでも本陣陥落まで行かないというありさま。パーティ焼きが欲しいんですがⅢでは無理か。レジェンドにいるイニシアチブ-3のやつに後攻取らされるのがバステトには大ダメージですね。ネイチャーライオンが仕事するかと思われましたがカマキリに八つ裂きにされてました。

二回戦
VS碧鱗の国(勢力構築) 千日手負け
珍しい負け方をしました。まあこの試合はあまり書くことはありません。一つ書くとしたらあまりイライラしながらプレイされるのはやめたらどうでしょうかということだけ。常連だか身内だかの方と当れなくて私みたいな雑魚と当ったのが気に食わないのか何なのか知りませんが、イラつかれるとこっちまでイラついてきますからね。フリー断りゃよかったかな。

三回戦
VSペール大型?(ブロックレジェンド) 本陣陥落勝ち
なんか今日はやたらレジェンドが多かったように感じました。気のせいかな。恐らくペールデックだと思います。初手ネメア見習い騎士が電車して終わってしまったのでユニットは小型とユグドラシルとロックしか見てないです。デスシンフォニーはナイススペルでしたね。大型が使うと決定打がかなりあります。レジェンドわからないにわか勢なのでかなり効きました。運よく耐性付与を握ってたので助かりましたが。
まあこれは運勝ちだと思います。ユグドラシルとのイニシ差0、イニシ差-2の同速勝負で一度もネメアが競り負けなかったのが大きすぎました。やはり寝さえしなければネメアは相当に強いです。

というわけで2勝1敗でした。ユニットをちょっと減らしてガトーをピン差ししてアイテムを厚めにしたんですが、効果はあまりわかりませんでした。対抗が厚くなったのでレグルスが入るかも。英雄に包囲されると黄金騎士では頼りなかったので今度は黄金騎士の代わりにレグルスを積むのを試してみます。

では今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/25 00:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。