思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やることもないので無限転生のカードを評価してみた

今週バイトし過ぎてカードに触れていないぱとらっしゅです。世間ではフラゲやらなんやらで盛り上がっていますが、完全に蚊帳の外状態。
ただ、こんな時に記事を書かないのもどうかと思うので、ユニットの感想でも書こうと思います。


星輝兵 “Ω” グレンディオス
なんか環境取るっぽい。
コイツ単体ならまだよかった…おともが強い。
どうやって勝つのか僕にはいまいち分かりません。アンロックしても打点に押される+かんが8枚体勢のため、防御も硬い


撃退者 デスパレート・ドラゴン
なんか強い人が使うと強そう。ジャッジバウからR展開して居座れば強いんじゃ無いかなー適当


撃退者 ドラグルーラー・ファントム
みんなレイジングフォーム使った方が簡単だよ。目を覚まそう。レイジングしても勝てない人には絶対に扱えないから。

感覚としてはギャラクシーに近いかも3点から4点の境界をほぼなくす。コイツで4点目を与えてクリティカルを捲って勝つのが一番シンプルで良いと思う。使い方によっては相手の3ノーを4ノーに4ノーを5ノーに変えられるため、フィニッシュ性能は高い。敵のトリガーやら自分のトリガーに細心の注意が必要かつ構築も難しいためセンスが試されると思われる。
ただ楽しいとは思うよ。頑張る人は頑張ってください


解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド
純粋に強いよね。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。場面によって展開もできるし、パンプもできるので殆どの場面でスキルが腐らない。アルティメットブレイクもおまけとしては充分。


ドラゴニック・オーバーロード
手札消費無しでVスタンドとかセコい。実際に使ってみないとなんとも言えないのが現実かと。立ってもやっていることはトリガー乗っけてRを一体吹き飛ばしているだけなので、意外と大したこと無いんじゃね!?ん…?
だけってなんだっけ…


ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”
分からん…クロスするだけで殆どの場面でスキル使わなそう。いや弱いとは思わないけど、本当にフィニッシュの場面でしか使わないかな?クロスは申し分なし。お供も最強クラス。何だかんだ良く体面するカードになるかも。


星輝兵 “Я” クレイドル
グレンディオス使うんなら4枚集めた方がいいっすよ。以上


銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
コイツだけでは展開するだけなので、火力はRもしくは…トリガーでカバーしたい。それが可能なプールがペイルにはあるのではないだろうか…ちょっと期待してる一枚。


蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
発動条件は少し大変かも知れないけど、それにみあった強力なスキル。正直卑怯。相変わらず焼きやロックには弱いため、今まで勝てた相手にさらに強くなったという印象。構築によって何処まで変えられるのかが楽しみ。


とりあえずRRRとЯЯЯは紹介できたので明日はRRかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:感想投稿日時:2014/02/26 23:07
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。