思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ωグレンディオス、スリーブ各種公開!

最近ヒロプレのことしか書いてなかったけど、ヴァンガードもちゃんとやってるから!


最初の話題はついにスキルが判明したΩグレンディオス

そういえば、前に奴のスキルを予想した記事を書いたのですがほぼ当たってましたね。(ドヤ顔)

何ともデッキ構築のし甲斐があるカードだと思いますが、トリプルリバースレアなんで、僕とは縁のないカードになりそうです。盟主ついてないあたりブシのやる気を感じますが、今回はほかの人に任せることにしましょう。(いろいろ面白いことはできそうです)


次の話題はスリーブです。
今日だけで新しいスリーブが12種類公開されました。アタマオカシイ

その中でも注目を集めたのはおそらく藤真拓哉先生の描いた「Duo 理想の妹 メーア」でしょうね。
カードのイラストは当然素晴らしいですが、ユニット名の「理想の妹」ってなんだよ・・
なんか危ないにおいを感じます。ちなみに僕は黒verの方が好きですね。あんまりG3って感じはしませんが、期待して待つことにします。 


ちなみにここまで冗談な(藤真先生のイラストがいいのは冗談じゃない。)


仕切りなおして、今回注目を集めたのは「ドラゴニックオーバーロード"The Яe-birth"」だと思います。
単なるЯユニットではなくЯebirthという何とも中二なネーミング。だがそれがいい。


一応Ωグレンディオスのテキストにひっかかるので2種類目のЯユニットと言ってもよさそうです。
スキルはまだ不明ですが、きっと強い能力に違いない。だって櫂君がカオブレを捨てて使うカードなんだから。


まじで赤には自重して頂きたいですね。
勝手にスキル予測を始めると、リンクジョーカーの力をのっとってるみたいなんで、ロックの能力は持っているでしょう(適当)
でオバロと言えば由緒正しきVスタンドの家系に生まれた子です。

つまり、ついに出てしまうんですね。

敵をロックしてVスタンドをするユニットが・・・

むかしカオブレを超えるユニットを考えたとき出てきた案がありました・・・
Vスタンドで敵をロックする。もしかしたら、このユニットがそうなのかもしれません。



もしそうだったら、僕ヴァンガード辞めるかもしれません(絶望)



とりあえず効果が判明するまで待つことにしましょう。


あーメーアかわいい

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/20 22:30
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。