思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サボってましたが

復帰します
CSの結果があんまりだったので、ちょっと休憩していました。
これから少しずつもとに戻していくつもりです。
とりあえず、次の弾のユニットを考察しようかと思います。

エシックスバスターエクストリーム

ノヴァグラップラー パワー11000
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ぱっと見て強いです。書いてあることがおかしいです。
現状で次の弾にどんな獣神が追加されるのか分かりませんが、デッキを獣神で固めることが出来ればトリガーを引かなくてもRがスタンドします。
阿修羅って何だったんでしょうか・・・
問題点としては獣神にはスタンドさせても美味しいユニットがいないことでしぃうか、上手に獣神以外のユニットとも組み合わせていきたいですね。
バランスはデッキ作成の腕が試されるところです。


蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン
アクアフォース パワー11000
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで2回目のバトル中なら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《アクアフォース》を2枚選び、捨てる] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで4回目のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

すいませんアクアフォース使ったことないんでよくわかんないっすわwwww
だとしても分かる素晴らしいフィニッシャーです。
今まではディスアドを負わずして連続攻撃の出来るVはいませんでしたが、こいつは場面さえ整っていればアド損なし、しかもトリガーを乗っけた状態で攻撃できるということで深く考えずに使っても強いと思います。
さらに言えばトランスコアからの攻撃力は意味が分かりません。
使われたら、死にます。割と冗談抜きで

何ともしまりのない感じでしたが、ここで一旦記事を切らせてもらいます。失礼します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/29 23:58
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。