シンクさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今 使ってるデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/09 ヴァイスシュヴァルツ ログホラ(VER1.0)
ログホラ(VER1.0)
カード名称枚数
  
使用タイトル ログ・ホライズン 
チャート

一応 今使ってるメインデッキです 
ログホラというタイトルは現在では入手しづらいタイトルですがそれに見合った強さは十分あると思います

まずレベル0
基本的にマリエールやソウジロウ立てるだけで相手ターン5000とかなのでかなり強いです
にゃん太もデメリットが薄いので入れました 
三日月同盟セララに関しては このデッキの中核となるカードで序盤~終盤まで役立ってくれます(登場時1500パンプ) 基本的にレベル0では使わないかと

レベル1
基本的にレベル1はクロアンでストック使わないように行きます 他にもラブライブの絵里や艦これの大鯨等の対策に相打ちを4枚入れてます  照れるアカツキに関しては正直枠埋めでしかないので 1枚をセララに変えてもいいかなと思います

レベル2
ここはイベントでレベル3の準備をしてきます 2枚じゃ微妙なので3枚でもいいかなと思いますが複数来られても嫌なので 早だしの乙女心アカツキに関しては使うことは基本ないですね ミノリに関してはシナジーはあんま使わないですが小咲とかを上から叩く時に使ったりします セララ含めて13000は普通に出るので大体上を取れると思います 助太刀に関しては疑似リフ強いんで2投 知らない人多いので初見にはかなり使えますね
レベル1のクロアンでレベル3調整しながら

レベル3
ここは言わずもがな アカツキとシロエで制圧していきます
行きはアカツキシナジーの圧倒的なパワーで殴り 返しはシロエのパワーパンプ+ソウルー2減+バーンメタで封じるという
クロック送りもしづらく バーンも封じながら戦うので最近のヴァイスにあるレベル3になったら1ターンで
終わるというのは基本無いです 

最近のニセコイやガルフレ黄等も戦ってますが やはり詰めを封じるというのはかなり強いです
どちらかというと嫌いなのは詰めより回復重視にした耐久の方が嫌ですね 
このログホラというタイトルは現環境に非常にあったデッキだと私は思います
口下手な説明でしたが もし興味ある方は組んでみたらいかがでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1316 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/09 11:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 クマP さん [2015/06/09 19:41]
私もログホラ使ってますが、飼い主?五十鈴や絶妙な五十鈴は入れないのでしょうか?
無題 シンク さん [2015/06/11 13:09]
すいません コメント付いてたのに返信遅くなりました 飼い主の採用は考えましたが今回は場面制圧等を考えて採用外となってます 

絶妙に関してはそこまでして回収したいのが少ないため採用してないです 普通にレベル関係なく回収なら絶妙は採用だったんですけどね