シンクさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レミニセンス 今日のカード(追加分)

思った以上に前記事の反響が大きかったみたいで 対抗記事なんかも作っていただきありがとうございますね ただ理解してない人と話すのはしんどい 取り敢えず言っとけやみたいな反論がすげぇ悲しいですねw 下手くそな煽りの皆さんもありがとうございます!! 出来るなら自分の記事のアクセス稼ぎにでもご協力いただけるとw 


どうでもいい前置きはいいや
追加分を一応追加ごとに考察する予定 では1枚目

ホープタウンの頭脳 倉屋敷 和葉


登場 手札1枚カットでセットを持つセット回収
永続で 特定セットのセットコストを無くす

main ターン1で 自身控え2バックで4焼き セットをもつセットカードが付いてるなら追加ドロー

感想 
すげぇ弱そう 秋みたいに減少と組み合わせも出来ないし 追加ドローもセットコスト持ってるセットじゃないとダメなのか・・・・ 何というか器用貧乏感がありますね・・・・

天才の頭脳
永続  倉屋敷 和葉にしかセット出来ない
永続 パートナー このキャラは貫通を得る
このカードがバトルダメージで控え室に送られたら 手札1枚控えでこのカードを回収できる


和葉専用の3 3修正の貫通セット ただ下の効果手札1枚いるのか・・・・
どちらにせよ和葉は相当しんどいんじゃないかな~と思います

天才の失策
目標のこのターン中登場したキャラをスタンド~レストで その後相手控え室を2枚バックヤードでこのカードをバックヤード

振り幸みたいなやつ 携帯等で再利用出来ない代わりに相手2バックが付いている これを強いとみるか弱いと見るかは個人差ありそうですが・・・ まぁ採用されない理由は特にないですね

総括として今回のパートナー候補の和葉は使いづらいように思います 専用セットもハンド1枚カットで回収ですし・・・・
焼きなら 焼き特化とかしてくれた方がまだ使いやすいように個人的には思います

関係ないですが 地味に怖いのが携帯の再録・・・ エクブで再録はやめてくれぇ
まぁドキドキしながらまってることにします(いろんな意味で)


登録タグ:

あなたはこのブログの 2642 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 09:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“37件”のコメントがあります。
クリスカ シッコリン さん [2014/09/28 12:36]
あなたが一番流れ理解してなくて面白い(´ー`)
無題 シンク さん [2014/09/28 12:56]
ああ 難しいことば無理して使わなくていいですよ~ww
ちゃんと国語辞典で引いて理解してから使っててくださいよ~wwww

あ ごめん小学生だったかな?難しい言葉使いたがる頃だもんねwww
無題 シンク さん [2014/09/28 13:11]
あ~主語とか述語とかもしかして分かんないかな?
難しかったらごめんね★ 取り敢えずおかしいとこ書き直してからコメントくれるかな
標準のアバター jinbei さん [2014/09/28 13:25]
ご自分の遣う言葉が段々幼くなっている自覚はありますか?
マイブログでは何を主張してもいいでしょうが、他の方のコメント欄でまで収集のつかないほど暴れるのはいかがでしょうか。
「対抗」という単語を見て、貴方が勘違いをしているのだと思いました。
独りよがりな相撲はそろそろやめませんか。
Twitterや2chはチェックしていますか?
どう言われているか知っていますか?
ここも、誰でも見られる場所です。
反射で草を生やせば生やすほど、そりゃあ閲覧数は伸びるでしょう。
しかしそれは荒らしや炎上と言いませんか。
自分と違う意見があり、横槍でそちらが多数派に見えたとしても、声を荒らげて唾を吐きかけることは議論とは言いません。
例の記事でコメントを読んでも、貴方一人が勝手にヒートアップしているようにしか見えません。
合いの手のように差し込まれる短文はともかく、きちんとコメントされたものに対しても段々と攻撃的になり、真面目に取り合わなくなったのは貴方です。
最も迷惑しているのは、ここを発信・受信の場として普通に利用されている方々ですよ。
果凜 ヴィシル さん [2014/09/28 13:41]
小学生と聞いて来てみたがどうやら男だったようでござる。

ぶっちゃけ件の記事ってあなたではなくもう一人の、トカゲでネガってる人を主な対象に書かれている気がするのは私だけですかね?
シンクさんはどちらかというと今回のパックの封入の仕方について憤っているのであって、今回のOS単位の強さには言うほど言及していない印象を持っているので。
この食い違いが、話が噛み合わない原因じゃないですかね?

ちなみに私個人の意見としては、結果的に残念なものになりましたが、元々の発売順を考えたら仕方ないかなぁ、と。
今回のブースターがOS単位で初出の場合、確かにエクブの方にケータイを中心とした採用率の高い(必須とは言ってない)カードを封入するのは私もどうかと思います。
私も、単一OSを除けばブースターが基本的カードのセットを封入したパック、エクブがそのOSを強化するためのパックだと認識しているので。
しかし、既存プールのあるOSで尚且つ元々はエクブが先に発売される予定だったという経緯を鑑みれば、これは単に「武士が既存プレイヤーのために、まず最優先で採用率の高いカードを刷ろうとして失敗した」という話ではないかと。
今回武士に非があるとすれば、エクブの発売日がズレてしまった、ただこの一点であると考えています。

あとついでだから、OS単位の強さで述べている部分にも言及を。
最近はユウヤ互換を中心にした「フレンドでも使えるパートナー」をデッキに採用する風潮自体下火気味ですよ。
環境内で見かけると言ったらネーブルの朝日、東方の幽香くらいしか思いつきませんし、アレらはそれぞれ、単にネームが優秀だから、早苗の相方のテキストと噛み合っているから入れているだけですし。
アレらのカードが特別強いから入ってるワケではなくネームが弱いなら「じゃ使うのやめよう」で済む話です。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2014/09/28 13:52]
携帯って再録されるんですね。
かなり助かります
無題 シンク さん [2014/09/28 13:57]
まともなコメント来たので返そう
まずちゃんと書いてるコメントにはきちんと全て返してますよ
煽りには煽りなりの返し方してるだけですけど

議論ってなんですかね? 
議論言いたいなら意見書いてもらえませんか?自分は記事一つに纏めましたがコメントされてる方には言うだけで説明されてる方等は皆無ですが何か?

twitterや2chってwwどうでもいいっすね 言いたいなら勝手にどうぞ~ 
自分の意見が正しいとおもうならそれは書かないと伝わらないんじゃないです? もう1度言いますが良かった 悪かったなんて誰でも言えます それをきちんと説明されてる方が自分にはとてもじゃないけど居るとは思えませんでしたが

勘違いというには何と勘違いしてるのかあなたの説明が欲しいですね
ヒートアップってwめっちゃ楽しんでましたよ~見当違いのコメントが沢山で
何すかね 迷惑って?いつもたたえて批判記事は書くなってことですかね? それこそおかしいと思いますが

何かあればどうぞ
無題 シンク さん [2014/09/28 14:07]
ヴィシルさん
そうですね 理解していただき助かります
ぶっちゃけ戦えるかどうかだの環境がどうの気にしてないのに
そんなことばっかり言ってる方だったので・・・
どちらかというとエクブもズレたのも問題ですが ブースターのリスト公開が遅かったのも問題な気がします
朝日みたいなカードはあれば強くなるのは間違いないですけど

カズさん
まだ分かんないですよ~ただ武士ならやりそうってことです
そうなると既存ブースターの携帯をどうしようか・・・という話ですね
標準のアバター jinbei さん [2014/09/28 14:24]
だいぶ斜めに読まれるようなので、少しだけ追記しておきます。
マイブログで何を主張しようがいいとは書いています。
ただいちいち突っかかるようなことが続くと、この場所自体がまともな情報交換の場所として利用されることがなくなっていくとは思いませんか。
少し前からおふざけの更新が増えていますよね。
もっと言うなら数年間で、こういった騒ぎの度にユーザーが離脱し、現在更新しているのはほんの十数名といったところですか。
そういうことです。
貴方個人が楽しんだかどうかなど、私のコメントには関係ないのです。
外野でそう見える、そう言われるということを書いたのです。
そのために他のサイトの名前をだしました。
それは理解できませんでしたか? 言葉足らずですみません。
自分本位なのは自室でなら結構ですが、誰にでも見える場所では自分がどう見られ、利用する場所にどう影響するのか、考えた方がいいのでは?

私のこのコメントも油になりますので、以降は完全に黙ります。
冷えた頭で読まれることを願います。
無題 シンク さん [2014/09/28 14:35]
自分の言った言葉をガン無視ですか・・・・
斜めに読んでるって凄いですね 何か間違った事言ってるなら是非指摘してくださいよ
勘違いしてるって言ってるのにその理由すらないとか・・・・
あなたの言うことに説得力があるなんて微塵も自分は思いませんが・・・議論したいなら意見を出せ 何か間違ってますか?

議会でただ反対と言うだけの国会議員か何かですか??

周りにどう思われてようが自分の思ってることを記事に書きましたし それに対して理由も述べたつもりです
少なくとも いつもYESマンのつもりもありませんしダメならダメと自分は書いていくつもりです
無題 ナニガシ さん [2014/09/28 20:05]
ちょっと気になったので。シンクさんの中で今回の恋姫ではどういった収録がよかったのでしょうか?ブースターにあった携帯キャラ版みたいな奴をエクブにいれて携帯をブースターにして、業炎をブースターにブリューナク亜種をエクブにだったらよかったということですか?それとも両方に携帯や業炎を?
無題 シンク さん [2014/09/28 20:42]
ナニガシさん
折角なので自分の考え載せますね
もしエクブで収録されるならそれも妥当だと考えてます
もし収録されないのであれば少なくとも3日前以上にリスト公開を自分はすべきだったとも考えてます
まぁ 普通は今回の業炎っぽいセットとキャラ回収セットをエクブに携帯と業炎をブースターの方に優先すべきだったと思います 
まぁそれ以前にうたたねや振り幸 魔導針等も収録されてないので もしやるならTDを新規でやるなり何かしら方法があったのでは?と思いますね
無題 シンク さん [2014/09/28 20:48]
これで 大丈夫ですかね?
無題 ナニガシ さん [2014/09/28 21:58]
ありがとうございます。確かにおっしゃる通りかと思います。リストの公開もニコ生に合わせられておらず、うたたねなどの未収録。新規で英雄譚から始めるユーザーのことをという意味では配慮が足りていなかったという点はそうだと思います。
ここからは私の考えを。
他の方がおっしゃていたように当初はスペシャルパック発売→ブースター発売という流れでした。加えてしろくろフェスにての先行販売。
さらには特別大会枠まで設けられておりました。もしスペシャルパックに携帯キャラ版、ブリューナク亜種が収録だとしたら、恐らく自分だったら「これでどうしろと?」となっていたと思います。携帯は?業炎は?ないのかよと偉そうに文句を垂れていたに違いありません。
もしかしたら買わないでブースターで入るんだろうし、スペシャルパックはシングル安定でしょと購入断念まであった恐れも。
一先ず最低限戦えるだけのものを収録しようとしたのではないかと思います。実際はデッキらしいデッキにはなりえませんでしたが。
現状でうたたね使うなら旧弾、魔導針は戦国恋姫のを入れるしかありません。振り幸に感してはノーコメントで。ないOSの方が多いので、敢えて美以があるからとは言いません英雄譚の収録という話ですので。
うたたねはまぁ必須とは言いませんが旧弾にあるからと一応は納得するとして、魔導針は何でしょうテストプレイの段階で凪が強すぎたとかあったんでしょうかよくわかりませんが。
長くなってしまい申し訳ありません、結局のところブシの考えはユーザーである我々にはわかりません。ただ自分はブシは悪くない、今回の恋姫は満足だとは言いませんが必須カードというのはそれぞれ主観で異なります。今の環境携帯とかない通信機だという人もいるでしょうし、うたたねなんて積むなら単独先行でいいっていう人もいる、かもしれません。
みんなそれぞれいろんな考えがあるんだということで終わりにさせて頂きます。長々と失礼致しました。
果凜 ヴィシル さん [2014/09/28 22:07]
>シンクさん
お返事ありがとうございます。
新たに疑問が生まれたので答えていただければ幸いです。
特に回答を急いでいるわけではないので、件の記事の返事を優先させていただいて構いませんが。

>どちらかというとエクブもズレたのも問題ですが ブースターのリスト公開が遅かったのも問題な気がします
シンクさんの意見では「必須級のカードが収録されていないんだからそれを早めに知らせるべき」という事なのでしょうが、
確かにブースターのリスト公開は直前になったものの、それはこれまでのペースと変わりません。
なにより、エクブのリストは発売の約二週間前に公開されています。
この時点でエクブの方に携帯や業炎といったカードが収録されているという情報は出回っているわけで。
そして、延期される前の状態を考えても発売間隔が短すぎるため、エクブで収録されたカードがブースターで再録される可能性は極めて低いはずです。
元々再録というのは、過去に収録したパックが古すぎて、あるいは在庫がほとんど存在しないから、という理由で行われるものですから。
最近のやつだと前者はネーブルや英雄戦姫、後者はアルペジオのパターンですね。
「ブースターにケータイや業炎が収録されない」という推測は十分に可能だったのですから、この時点でキャンセルしなかったその方(友人でしたでしょうか)の自己責任としか。

それから、シンクさんの意見は私が推測したとおりで概ね合っているという事でしたが、それでしたら何故ramielさんの記事に食らいついたのでしょうか。
お二人はそもそも、論じているところが違うはずです。シンクさんはブースターの封入について不満があるそうですが、ramielさんは記事を見る限り、純粋に「恋姫というOSの強さ」を論じています。
はっきり言って、全く関係ない話です。そこにわざわざ飛び込んでいかれたのですから、大半の方が「恋姫のプールに不満がある」と思うのも無理からぬことかと。
……まぁ正直、ramielさん自身がコメント欄で「シンクさんの記事を見て書いた」という旨の発言をされているので、アレなんですが^^;

ついでなので横槍入れます。
件の記事において、コメントの中に煽るだけ煽っている方々がいるのは事実ですが、そうではなくきちんと説明を入れている方も数名いますよ。
特に、ある方はシンクさんの抱えている不満に対して回答になり得る意見をコメントしています。
ですがあなたは、それに対して返事を全くしていません。
正直、噛み付きやすい相手に噛み付いているようにしか見えないんですよ。
相手の数がかなり多いので、全部に返事をするのはしんどいというのであれば、スルーする相手が間違っています。

長文失礼しました。
無題 シンク さん [2014/09/28 22:29]
コメントありです
ナニガシさん
必須カードとはいいませんが汎用性のあるカードがほぼ無いというのは事実だと思いますからね

ヴィシルさん
業炎や携帯というのはあくまで例です
自分のダチも大体そこらへんは勘づいていました
まぁうたたね等が入ってないとは思っていませんでしたがw
書いてましたがこのブースターには使いたいカードが非常に少ないと感じます
エクブも一緒に買うから別にいいやということなのでしょうか?
エクブも1ボックス3000円と安くありません ブースターも含めて便乗で売り出そうとしているようにしか自分は見えなかったです 

remielさんの上の方に赤字が多いや アイシアが無いなどといと言った1部不満という文章があったと思うんですが・・・・
違いますか?

自分は朝3時ぐらいまで件の記事読み それまでの全てのコメントに返事だしましたが
とてもじゃないけどあるように思えませんでした
というか件の記事ってまだ更新されてるんです???
迷惑かかるからこっちに書いてくれって書いたはずですが?

一応疑問点について全て回答したつもりですが何かありましたらコメントください
無題 シンク さん [2014/09/28 22:53]
ナニガシさん ちょっと追加よろしいですかね?
繰り返しすいませんが
もしスペシャルパックに携帯キャラ版、ブリューナク亜種が収録だとしたら、恐らく自分だったら「これでどうしろと?」となっていたと思います。携帯は?業炎は?ないのかよと偉そうに文句を垂れていたに違いありません。と仰っていますが

それなら結局同時発売にしてどうするんですかね?
文句垂れるようなカードをブースターに入れあまつさえ発売日直前にリスト公開なんて自分はとてもじゃないけど無理です

リスト上がってる携帯や業炎については自分としては何故エクブで出したのか?を言っていて別に何故ブースターで出さなかったのか?を主にしてるわけでは無いので
出すなら出すでブースターのリスト公開を早めにすべきだった
と思います

必須カードとは言いませんが汎用性あるカードを削り分割しそれを後回しにしたのは事実だと自分は思います
無題 シンク さん [2014/09/28 22:54]
それを後回しじゃなくて その情報を後回しですね
無題 シンク さん [2014/09/28 23:05]
取り敢えず 自分の書きたいことは書ききったつもりなので恋姫の件は自分の中では終わることにします

最後に 自分は恋姫大好きです 桃香が特に好きです
戦国恋姫に関しても3つデッキ組みましたし原作もやってます
だからこそ今回が凄く残念に思います
どうでもいいタイトルなら触れずにスルーしてたと思います
次にはもっといい物をと気を長くして待ちたいと思います
無題 ナニガシ さん [2014/09/28 23:10]
すみません文句云々の所、書き方が悪かったかもしれません。個人的にですが同時発売ならば問題なかったです。自分はしろくろフェスに参加していたので、先行販売の時点でそれらのカードしかなかったらという意味書きました。明らかにキャラよりイベントが優秀だったので携帯じゃなかったり、パートナー蓮華で貫通つけるのにブリューナクだけとかになるとさすがに厳しいので、という意味でしたすみません。
果凜 ヴィシル さん [2014/09/28 23:38]
回答ありがとうございます。
…が、正直に言うと却って疑問が増えました。

まず、あくまで例だというのは私も把握しています。こちらも例として、一番言われていた二枚を挙げました。
うたたねはまぁ予想できないと思います。私も驚きましたし、これに関してだけは武士を弁護する気はありません。
しかしブースターに使いたいと思うカードが少ないというのは、どうなのだろうと思います。
リストを何度も見ていますが、ブースターだけでも強いカードは大量にあるんですが。正直、ここで具体的に挙げてゆくのが億劫なくらいに。

>remielさんの上の方に赤字が多いや アイシアが無いなどといと言った1部不満という文章があったと思うんですが・・・・
そういえばシンクさんも、この辺りについては言及していましたね。
ここは完全に私の勘違いです。すみませんでした。

ですがそうなると、そもそも件の記事やコメントの数々(あからさまな煽りは別にして)は何も論点を違えていないように思えるのですが。
赤字が多い、アイシアが無い等といった話をするのであれば、それはもう「恋姫が戦えるかどうか」という話になっています。
そうであれば「ブースター単体でも戦える」「ガチに強さを考えるなら、旧弾のカードを含めて考えるのは当たり前」というのはなにも間違っていません。
そしてそれらの意見にあなたが覚えた疑問を、多くの方々はきちんと理由をつけて回答をしています。
それに納得がいくかいかないかは別として「議論」はしていますよ。
それとも、納得がいかない説明をする人は議論をしていないのでしょうか。

おかしいですね。名指しするのは本人に失礼かと思い控えていましたが。
・ぺる3さん
・クララさん
のお二人のコメントへの返事が確認できません。
しかし改めて見てみるとこのお二人と明確な煽り以外の返事漏れは見つかりませんでした。
頑張りましたね。正直、私だったら煽り関連の記事は一つ残らずスルーしてます。

>というか件の記事ってまだ更新されてるんです???
そこからしばらくは続きましたが、今はもう落ち着いてるみたいです。

まぁ、なんでしょうか。すみません。
あなたの趣旨をある程度理解してコメントしたつもりだったのですが、どうも的外れだったようです。
これ以上話をしても力になれそうにはないので、大人しく恋姫対策を考えることにします。
WGP近いですし、私はパートナーの選択さえ誤らなければかなり強いOSだと思っているので。

三度に渡る長文乱文失礼いたしました。
ノーム クララ さん [2014/09/29 00:22]
んー、シンクさんの言いたい事って要するに、「過去弾の強カードを入れてないから今回のブースターは良くない、同時期に、エクストラ出してそっちに必須パーツと呼ばれるカードを入れるなんて許せない」って事ですよね?
エクストラパックを短期間に出す意味は自分もわからんのですが、今回のブースターが酷いと言うのは早計じゃないですか?
個人的な話なんですけどカオスTCGって必須パーツって殆ど無いと思うんですよ。例えば最初期の頃ってうたた寝って必須って呼ばれてましたけれど、今は入ってないデッキも沢山あります。凹むと呼ばれるカードも4投が当然と言われた時期もありましたけれど、こっちも使用率は下がってます。
例を挙げたらきりないんですけどメタとか環境によって使うカード使わないカード強いカード弱いカードって変わって来るんですよね。
そう考えて今回のブースターを見たら確かに最近良く使われてるカードは少ないかもしれませんけれど、新しい効果のカードが多く、書いてあるテキストも非常に考えるものばかりなのでこの恋姫から登場したカードが周りでは必須と呼ばれる事になるかもしれません。
確かに過去の強カードがあった方がデッキは組みやすいですし始めやすいかもしれませんが、同時に焼き増しばかりと言う意見も出てきます。過去弾のカードが無いとデッキが組めないのも、全く過去弾使わないのも賛成反対の意見はあると思います。

どっちが正しいってのは無いと思うんですよ。

大事なのって考える事じゃ無いですか?焼き増しが多いなら他の作品との差別を考えよう。新しいテキストならどうすれば戦えるか考えよう。そうゆう風に考えるのがTCGの醍醐味の筈ですから。
って事で今回のブースターを見れば楽しくなってきませんかね?駄目かな?

無題 シンク さん [2014/09/29 00:43]
これでラストで大丈夫ですかね?
強いカードかどうかは自分としてはあまり気にしてないです
例えば妹ちょに入ってた妄想爆発とかも強いとは思いますが入ってなかったからどうとか気にしてないです

良くわかりませんが 戦えるかどうかではなくあくまでもブースターとして買う価値があるかどうかを書いたつもりなのですが・・・・・ もしかして伝わってなかったですかね?

もしかして何人かも同じように受け取ってたのかもしれませんね・・・・・ 何か変だなと思ったたんですがややこしい表現だったなら謝罪します

コメント全部返したつもりだったんですが・・・返事してない方がいらっしゃったのは本当にこちらの不手際ですね・・・
ただ純粋に気づかなかっただけですのでそこらへんは間違わないでいただけると助かります

自分は戦国恋姫ですがPR詩乃も手に入りやすくなったので組んでみようかなと思います 
まぁ強いとか 弱いとか今の時点でどうかなんて分かりませんしそれは大会が終わってから話しましょ
無題 シンク さん [2014/09/29 00:58]
クララさん
いいコメントありがとうございます!!
確かにそのプール内でどう戦うというのは大事ですね
ただやっぱブースターを買うっていうのはそれなりにお金が必要ですし見合うまで行かなくてもそれなりの物を提供する義務があると思うんですよ

エクブ ブースターに分けたのもですがそもそもパーツとして入ってないカード多すぎです 振り幸をスペシャルパックに入れて美以と差別化とか出来なかったですかね?

デッキに入るかどうかよりカードプールにあるかどうかだと思います 
入ってなければ選択なんて出来ないんですから・・・・

ちょっと変わりますが6000円で3時間程度で終わるRPGやってどう思いますか?
少なくともいい思いはしないと思います 例えバグ等が無かろうとも
追加が来て弱くなるというのは無いので追加自体は喜んでいいと思います 自分もそれに関しては喜んでます 
ただこのブースターが定価分の価値があるかどうか?ブースターとしての体裁を保ってるのかどうかと言われると自分は?をつけると思います

これ以上長々としても仕方ないのでよっぽどのコメント以外削除しますのでご了承ください
ノーム クララ さん [2014/09/29 00:58]
自分は買う価値があるって書いたつもりだったんですけど、伝わってませんでしたかね?
要するに必須パーツってのは環境によって変わるので、それが入っていない=買う価値が無いってのは早計ではないか?って事なんですけどね〜。
無題 シンク さん [2014/09/29 01:11]
何か違いますね 買う価値が無いではなく明らかに値段の割に合わないと言いたいのですが・・・・
下から4行目見ていただけました?
無題 シンク さん [2014/09/29 01:18]
取り敢えず 質問が以上であるなら閉じさせて頂きます
失礼しました
ノーム クララ さん [2014/09/29 01:51]
ブースターをシングルで買った方がって事ですか?それなら確かに今は価格が安いかもしれません。後からシングル価格が上がる可能性があるにしても。
しかしそれをブシロードが悪いってシンクさんは言ってますけれど、それってブシロードのせいでは無いですよね?
新しいテキストを作って過去弾の強いカードが入ってなかったって悪い事では無いですよね?何処かで新テキストを入れたり環境を変えていかないと焼き増しばかりになってしまい、不満も出るでしょう。
だからデザイナーは開発が考えて色々した結果こうなったのでしょう。それが偶々恋姫だった訳で、どっかで環境の節目の弾って出る訳じゃないですか。
それを悪い、許すなと言い切ってしまうとカオスが発展していかないとおもうのですがどうですかね?

結論から言うと、「今は」このブースターを箱で買うよりシングルで買った方が良いのは間違いないです。シングルが安いので。

ただそれはブシロードが悪いとかブースターが弱いとかでは無くてユーザーが新しいのもを受けつけ無いから需要が少なく安くなっているからで、全国予選の地区大会で今回のブースターのカードが多く使われる可能性がありその場合価格が高騰するはずです。

だから、今のうちに箱で買っていて正解となることもある事も十分あり得るのでやはり「今、値段に見合うか」と言うことだとNOなんですけれど、それは損をすると言うことでは無いので「買う価値がある」と言うのは保証出来ますね。

長々となって申し訳ないのですがそうゆうことです〜。
無題 アオイ さん [2014/09/29 03:22]
恋姫の箱が値段の割に合うかと言えば割に合いません。ですがそもそも、恋姫に限らず値段のことを言い出したら箱買いは大抵マイナスです。値段のことを気にするのであればTCGの箱買いは避けるべきかと思います。シングルならずっと安く組めます。
ただブースターの内容の話をするならば、パートナー候補も、フレンドも、エクストラも、イベントも、セットも強力なものは揃っているのですからブースターの体裁は保っていると思います。ブースターとして買う価値があるかといえば間違いなくあります。

この2つは全く別なんですが、シンクさんはそれを明らかにごっちゃにしてしまっているのでクララさんは混乱しているんですよ。
「戦えるかどうかではなくあくまでもブースターとして買う価値があるかどうかを書いたつもりなのですが・・・・・」
と仰った直後に
「何か違いますね 買う価値が無いではなく明らかに値段の割に合わないと言いたいのですが・・・・」
と言ったり、明らかに主張が一貫していないんですから。

主張が一貫していないのですから理解できないのは当然です。「理解してない人と話すのはしんどい」なんて仰る前に、まずは自分の主張を分かりやすくはっきり説明して下さい。
ヴィシルさんが「あなたの趣旨をある程度理解してコメントしたつもりだったのですが、どうも的外れだったようです」と仰っているように、現状ではあなたの発言は理解しようとしてもとても理解できません。
無題 シンク さん [2014/09/29 05:23]
アオイさんの方を結論として ラストにします
まず値段どうこうより 中身があるかではないですか?
元から安かった妹ちょがそこまでパーツ抜けてました?

イベントもセットも強力って・・・・・だから誰が強さの話したんです? 
今回のボックスで使い回しできそうなパーツは棄権 貫通無効
公園幸程度 いちゃもんつければもう少しありそうですが

勿論 他の自分が必要っていうカード(うたたね等)を使わないってユーザーもいると思います ですが入ってなければ選べ無いですよね? そういう意味で言わせて頂きました
で あなたの言う一貫しない主張を説明させていただきましたが何か?
これで理解できないならコメントやめてもらえませんか?
無題 シンク さん [2014/09/29 05:45]
どちらにせよ 今回のBOX見て うわぁ新規にも優しいとか
スペシャルパックと分けるなんて最高とか思ってるなら凄いですね
恋姫英雄譚って新規OSなのにTDすらない

どちらにせよしょうもない文章なら これ以降削除させていただきますのでご了承を
無題 シンク さん [2014/09/29 05:58]
ブースターの体裁があるなら少なくとも発売日2日目に1パック200円何てことならないと思いますがね・・・・ 実質ゆずや恋チョコにそんなことないですし 
自分は2日目に定価の3分の2以下って聞いたことないんですがね・・・今までのBOX見ても
ノーム クララ さん [2014/09/29 08:32]
値段については上で自分が書いている様に「今は」しょうがないと思います。
ただカードプールの話をするならば、抜けているパーツが多い分逆に新しいテキストが多いですよね?
これは他の過去弾のユーザーからすれば「自分たちのプールには無い!ズルイ!!」と言う事になりますよね?しかしそれを認めず焼き増しのみを求め続けるのが正しいと思いますか?テキストが変わって環境が変わって行く上で必要な事では無いでしょうか?
過去弾と同じテキストが無い、その分の新しいテキストによる新しい選択肢があるわけですからそれが悪いわけでは無いと思います。
あとシンクさんは上で妹ちょに妄爆が入っているかいないかは気にしないと書かれていましたが、入ってなかったら買ってない人も文句を言う人もいたでしょう。
逆にシンクさんの様に恋姫に○○が入っていないと憤っていた人もいれば気にしないと言う人もいるのでは無いでしょうか?

もちろん此処まで書きましたが完璧な商品なんて無いので、シンクさんが今回のブースターに不満があること自体も間違いでは無いでしょう。
ただその原因のテキストとかに関してはカオスが新しい環境になって行く上で必要な事とおもうので、納得はしなくても理解はしてもらえればなぁと思いました。

別にブシロードすきな訳じゃないですよ、ただ今回のブースターはデザイナーが考えたなぁと感じる所が多かったのでそれをわかってもらえればとコメントしました!!
無題 シンク さん [2014/09/29 08:59]
クララさん
新規テキスト自体が悪いとも言ってませんし 新規テキスト自体も必要だと思います 
ただ他の部分での収録機会はいくらでもあったのではないでしょうか? 前も書きましたが今回はTDは無いですし
TDを発売して 一部パーツをそちらに入れて先に販売するだけでもまともだったと思いますが 間違っているでしょうか?

もしくはブースターのUやC枠とかをすこし増やして収録するなど色々手はあると思います 

無いなら無いでリスト公開を早める必要もあったと自分は思いますね これじゃあキャンセルなんて出来ないんですから

勿論いろんな人がいるのも知っています ただ自分のように考えてる人もいることを知っていて欲しかっただけです(自分は買ってないですが 自分のダチやChaos知り合いは買っちゃったので)これで納得していただけたら幸いです
無題 シンク さん [2014/09/29 09:27]
では最後に

完璧な商品なんて無い 当然です 
ですがそれに近づけようと努力するのが企業じゃないですか? 
自分は今回それに対してブシロードが努力したようには見えないのですがどうでしょうか?

何か最後までマジレスすいません 色々と熱く語った気がしますがこれで少しでも伝わればと思います

 
無題 シンク さん [2014/09/29 14:20]
書いたとおり しょうもない文章だったので削除しました~
大体書く人で分かってきた 本当に固定のやつばっかだな
いい文章をと期待してもダメだなぁ・・・残念(m´・ω・`)m
無題 シンク さん [2014/09/29 14:45]
もういいか 大体回答もしただろうし 後は顔真っ赤にして来る人
ぐらいだろうし
これ以降 コメント消すのでそれでもよければ( ^ω^)_凵 どうぞ