取り敢えず3box開封 光り物としては 熊野とssp長門 sp電 時雨 RRRのパーティしましょ 翔鶴
かなり良かったです 朝1に適当で組んでみて回してみました
評価としては 全体的に強いカードは多いんだけど噛み合わない
後 枠を取るカードが多すぎる
例えば回収メタは チェンジ後とセットじゃないと使えない 金剛は改2と扉セットじゃないと使えない
初風は金剛入れてると完全に自爆要員 なんというかどれかを取れば どれかを犠牲にしなきゃいけないのが何とも・・・・
金剛強い強いとか言われてるので試してみました
友達のを借りてやってみましたがきっつい・・・・
試合を終わらすためのエンド能力も微妙なのと場面がとりづらすぎる・・・・
フルゲにすると相手の高パワーデッキほとんど割れないので回復メタが完全に自爆要員にしかならなかったです バーンにすると榛名入れたいのに金剛改2が邪魔をする・・・ 改2無ければ結局金剛が結局キツいので・・・ 普通にパワーが出てもオバスペ出されるだけで詰みます (特にレベル2) 初風出されても詰みます 扉をレベ3で引かなくても詰み・・・・
金剛にすると金剛自体も微妙なのに 回収メタ 回復メタも辛すぎるという・・・・
どういう構築にするか悩みましたが 結局島風 瑞鶴を採用でブンブンするデッキにしました
デッキ内容としては レベル0響と初風でメタる レベル1 島風で瑞鶴や伊8をサーチ レベル2 パワー13000ぐらいの伊8と伊19(出せれば)で殴る レベル3 武蔵と榛名でエンド
役割がはっきりしてるので自分としてもいいんじゃないかな~と満足気味
レベル2帯でも瑞鶴の3000パンプあるので 島風が使いやすい 伊19などで場面を崩してソウルを上げながら殴るので ハンドは電と雷コンビで確保
回収メタ 回復メタも無理無く入れれて 瑞鶴の3000パンプで場面も取りやすいので全体的に戦いやすいとは思います 参考程度に
レシピとしては
レベル3 7枚
武蔵 3
榛名 4
レベル2 10枚
瑞鶴 3
伊8改 3
伊19改 2
瑞鳳 2
レベル1 9
伊8 1
伊19 1
島風4
bep3
レベル0 16
初風3
響4
雷3
電3
舞風3
クラマ8
バウンス4
2000 1 4
榛名の効果を確実にするために 電や舞風を上手く使っていければかなりいいと思います
追記
色発生が厳しいなら 磯波を舞風の代わりに突っ込んでも大丈夫です
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テーマ: | 投稿日時:2014/03/29 11:09 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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