ナチュラルエレクト

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コネット
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京大会へ行かれる方へ

東京では今日大会があるみたいだね〜〜。

まあ、本題。

仙台会場で過度なハンドシャッフルで納得いかない裁定&パフォーマンスをしていたジャッジがいる今日の東京会場にいる可能性が大(余程の事情がない限りは)なので参加される方は要注意だね。

ここで参加者の責務と権利について、簡潔にまとめ。

「責務」
フロアルールを理解・遵守し、節度のあるプレイングを心掛け、スタッフの指示・ジャッジの裁定には従わなくてはならない。

「権利」
ヘッドジャッジ以外の裁定において、当事者間で納得いかない場合は、ヘッドジャッジに再度裁定を仰ぐことができる。ここで言う当事者間というのは対戦中においては裁定を与えられた人、および、その対戦相手。

明らかに内容がおかしい場合は、ブシロードに報告することができる。

「まとめ」
つまり、無茶苦茶な運営であっても参加者は、それに従わなくてはいけないという事です。しかし、ヘッドジャッジ以外のジャッジの裁定・罰則に関して納得いかない場合(当事者に限る)は、ヘッドジャッジに再度裁定を求める事ができます。ヘッドジャッジの裁定はどうやっても覆すことはできない上、それに従わなくてはならないですが、内容がおかしい場合はその旨をブシロードに報告することができます。ただし、それにより、その場での裁定が覆える事はありません。

もう一点注意しないといけないのが(ネオスタン参加者)、今回から参加時に誓約書の提出がある事。誓約書の内容から、

「フロアルールにそんな事書いてあったなんて知りませんでした、てへ☆」

は通用しませんので注意。

という訳なので、例のジャッジにとやかく言われるのが嫌な人は

・シャカパチしない
・デッキケースは鞄の中に
・鞄はテーブルの下に(通路の横や椅子の後ろはNG)

を心掛けたらいいかな。

では、今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/30 08:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。