ストレッチマンと和解せよ

AKB48で一番好きなのはスティーブン・セガールです。
最近のジブリ映画はまんまコマンドーのパクリばっかりなので、従来のスポ根ホラー路線に戻って欲しいですね

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽりん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年の新作の中では意外と売れる方なんじゃ
富士見書房×メディアファクトリー新作TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」スターターデッキ&ブースターパック10月4日発売!
キミは、僕と進化する――新作TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」スターターデッキ&ブースターパック登場!ブースターパック 第1章 青蘭の聖少女ゲームデザインは、実績のある遊宝洞が担当!豪華イラストレーターによる美...

発売日でかなり出遅れているおかげで若干不利との見方もありますが、
個人的には今年の新作の中でもっとも売れる要素があると思います。

というのも、大友対象の美少女系TCGは版権エロゲー系のものがWS、カオス、プレメモ、プリコネ、ファンタズマゴリア、リセと6種もあり完全飽和状態であるのに対し、
オリジナルの美少女系で生きていると言えるのは新規の敷居が比較的高いとされるアクエリのみ。
アンジュはかなりライトなシステムのようですので、オリジナルを求める客層に、あるいは版権もののサブとして食い込んでいける要素は十分にあると思います。

あとは1億円の宣伝費を効果的に使えるかどうか次第ですね。
メーカーがメーカーだけにラノベ層への訴求力が高いと思われがちですが、そこに執着しすぎるのは芳しくないと考えます。
各TCGの宣伝媒体と宣伝戦略についても色々書きたい所ですが、話が逸れるのでまた今度にします。(と言って書かないんだろうな)

登録タグ: 富士見書房/メディアファクトリー  アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:雑感投稿日時:2013/06/20 00:26
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。