こんにちは、にわかカードゲーマーみずけけです。
連続企画第3弾。
シャドウバースエボルヴのコラボスターター、出走!ウマ娘!を買ってみました。
何が何枚入っているかは公式サイトにあります。
コラボスターターデッキ「出走!ウマ娘!」
パッケージ裏にも載ってるよ。
ピン刺しが多いのでスムーズに回したい場合は3つ買うと良い感じ。
スターター限定カードは各種3枚入っているのでそれ目当てなら1個で充分かも。
エボルヴとウマ娘がコラボした商品。
エボルヴは本来1つのクラスを選んでそのカードのみでデッキを構築するが、ウマ娘で統一していれば色々なクラスのカードを使ってデッキを構築出来る。
そしてブシロードにしては珍しく、コラボカードを通常の構築にも使用する事が出来る。
なので無理やり新カードを混ぜてウマ娘のカードを使い続けられるよ。
前回の五等分の花嫁に引き続き、この構築済みデッキもバトロコで購入したもの。
300円という破格の安さだったので買ってみたよ。
とりあえず1人で回してみよう。
ピン刺しのカードが多いので引き運によって動きが変わりがち。
とはいえトウカイテイオーをサーチ出来るカードやドロー、墓地肥やしからの回収が出来るカード群があるためある程度は再現性がある。
上記に加えて色々なクラスの複合なためバーン、回復、除去など色々な事が出来るため遊びの幅は広いかも。
ウマ娘フォロワーの特徴として、追加でコストを支払う事で出走状態となる。
こうなると場に出たターンでも相手フォロワーを攻撃出来る他、追加で効果を得られるカードも多い。
実質回数制限あり+進化と同一ターンには出来ない+出走しないと効果を持たないカードも多い、と出走状態にも制限は多々あるが召喚酔いのあるエボルヴで場に出たターンに攻撃出来る利点のおかげでフォロワー同士の殴り合いには強そう。
という感じでした。
ウマ娘ブースターの第2弾が出た様なのでちょこっとシングルでカードを調達してみるのも良いかも。
次回はユニオンアリーナの構築済みを開封します。
さよなら。
登録タグ: シャドウバース
テーマ:シャドウバース | 投稿日時:2025/02/05 16:42 | |
TCGカテゴリ: Shadowverse EVOLVE | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2025年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |