みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2024年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
寿司と箱舟とモン娘と千年戦争(ときどき風船たまに御城)

こんにちは、にわかゲーマーみずけけです。
タワーディフェンスの時間だ〜!!



寿司タワーディフェンス改、ひとまず全ステージクリア。



名前変えてなかったので改めて。

後は全ステージ裏クリアを目指す感じなのだが、何回かセーブデータが巻き戻るという事態に遭遇。
京都の表ステージ4回くらいクリアした気がする。
ステージをクリアした後に強化とか別ステージプレイとかを挟んだ方が良いかもね。
めっちゃ苦労してクリアした後に巻き戻ったら泣く。

後は全裏ステージクリアを目指す感じだが今の所は星6クリアを進めております。
石川の星6ムズすぎねぇか?
アーミヤ助けて。




アークナイツ、3章までしか進んでいないがメインストーリーが徐々に難しくなっていく。
キリンRヤトウのゴリ押しではクリア出来なくなってきた。




その後の孤星イベントをちょびちょび進め淬羽サイレンスは確保した。
モンハンコラボの時と比べるとステージは簡単……かと思ったらステージCW-5がむずいのだが?
左右から厄介な敵が押し寄せてくるのだが?必要ブロック数3のそこそこ硬い敵に遠距離攻撃持ちが露払いとして付いてくるのだが?逆側も硬い敵に混ざって速い敵が歩いて来るから対処しようにも上手くいかないのだが?


その後なんとかCW-10までクリア。
トラフィックタワーもクリステンも倒せねぇけどクリアはクリア。

しょうがないからレアリティ高い順に育成するか。
その後各種動画を漁ったらレア3以下でCW-10クリアする動画出てきておったまげた。
これもう分かんねぇな。

その後すぐさま狂人号イベントスタート。
むず過ぎ。


ステージは途中までしかクリア出来なかったが、なんとかルーメンの潜在はMAXまで上げた。
イベント期間は終了したので報酬は無いもののストーリーは常駐しているので最後まで読みたい。
他にも色々と進めていきたいが、時間が足りぬ。
とかなんとか言ってたいつのまにか4周年イベントが始まっていたのだった。




理想都市の復刻やってました。

いつものようにyoutubeを漂っていると見つけた理想都市のボス戦BGM、これがまたカッコいい。
youtube公式の音源があるので聴け。
リンク

そんなイベントが復刻されるとの事でやってみた。
身長が149cm以下のキャラがだいぶ揃っていたのでせっかくだからU149メンバーだけでプレイしてみたり。
セルカーがかなり強力だったのでなんとかストーリーはクリア。
アーミヤが居なかったらドローンはどうしようもなかった。
一段落したのでメインストーリー進めるか。
とりま10章まで進めました。
のんびりしてたせいで13章実装されちゃった。




モン娘TD


アークナイツばっかやっててこっちはやれてなかったのだ。
こっちは低レアの初期から居るユニットが壊れてて強いというバランスらしい。
遊ぶ側としてはありがたいけど商売的に大丈夫なんでしょうか。
とにかくスタートダッシュミッションを進めよう。



一級ご主人証明書取れませんでした。
ムズイ、これ本当に初心者用か?
特に狙われたホルスタインのEX1がかなり難しかった。
ギリギリまでやって星1でクリアは出来たけど……あと10分あればランク20まで上げられたのに……
悲しい。




千年戦争アイギス
いつの間にかiOS10でアップデート出来なくなってたので新しい方のiPhoneでプレイ。
ブラウザゲームはこういう所便利よね。
全部のゲームこういう感じにして欲しい。



久々にログインした時に見つけたこのキャラ。
低レアのユニットの性能を徐々に上げてくれるという中々に凄い性能。
ちょっと放置するだけですげぇ強くなる。
インフレしたなぁ〜


上記のインフレキャラに乗っかって星3クリア出来てなかったステージをやったり、クリア出来ず止まってたステージを進撃したりしていた。

とはいえ、実際はコストや配置順の兼ね合いで以外と楽々クリアとはいかず。
特に序盤から敵の大群に襲われるようなステージでは低レアリティのユニットだと為す術なく倒れていくので上手く出来てるなぁ。
そんでもって3章の砂漠相変わらずむず過ぎ。




BloonTDもちょこっとやってた。


今現在でも購入出来てiPhone3Gでも遊べるかなり貴重なアプリ。
昨今のタワーディフェンスとはシステムがちょっと違ったりするが面白いので問題なし。
1ステージあたり50waveで一区切り的なシステム、定期的にエグい敵が来るので覚えて備えましょう。





御城プロジェクトRe始めました。

iOS10のiPhone5Sだといつの間にか千年戦争アイギスが更新出来なくなっていたのでこれを代わりに入れてみた。
iOS8以上対応って凄いな。

大容量データのダウンロードも終わりインストール出来たけど起動が結構遅い。
動作も怪しい。

アークナイツの狂人号と理想都市とモン娘TDのミッションばっかやってたので全く進んでません。
そんでもって容量ギリギリなので最近のアプデのデータDLが出来なかったりしてます。
ちゃんちゃん。


以上タワーディフェンスやりまくっていたという日記でした。
広く浅くが1番楽しいと思うけど、出来るならちゃんとやり込みたい。
とりあえずアークナイツのストーリー進めよう。


さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 49 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2024/05/02 05:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2024年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。