みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
1日以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゆうぷらで買い物していた、GW編

こんにちは、みずけけです。
前回に引き続き今回も近所に出来た万SAI堂あらためゆうぷら二本松店に行って色々買って来たという内容。


ゴールデンウィークなのでせっかくだからと色々購入。
とはいえゴールデンウィークだからといってゆっくりのんびり出来るわけではない。
世知辛いのじゃ。

まあとにかく買った物を載せていこう。


細かいおもちゃ各種。
起き上がり小法師的なおもちゃのクーナッツを買ってみた。
カードゲームのカウンターに使えそうという予想は当たっているのだろうか。
そのうち開ける。

ベイブレードもちょこちょこ買ってみた。
初期環境で猛威を振るい禁止になったダークデスサイザー。
剣がちょっと飛び出すギミック付きのバスターエクスカリバー。
金属盛り盛り時代の先駆けとなったゼットアキレス(ちょっと状態悪い)。

この夏に出るらしい新シリーズのベイブレードも気になるが、ひとまずは売ってるやつで楽しもう。
とか言ってたらベイブレードXシリーズの情報出てきたわ。
余裕があったら予約して買っとこう。

ルアーも買ってみた、針を外してキーホルダーにしてやろうかと。
釣りはしないけど、色々種類があって見て楽しいのよね。


遊歩ちゃんのスリーブ買った、遊歩ちゃんかわいいやったー。
何かしらのデッキに使いたいわね。




ワンピースカードゲームと遊戯王のブロックオリパ

ワンピースカードはそのうち構築済み買う予定なので前もってある程度カードを揃えておこう、的な。
一応リーダーカードは3枚入っていたのでデッキを組めないことはない。
とはいえ入っていたのは表紙を除くとほぼ2弾と3弾のコモンだけだったので面白みに欠ける内容ではあった。


遊戯王の方は表紙が以下の通り。
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン(アルティメット)
NoーP.U.N.K. ディア・ノート
ラビュリンス・バラージュ
スケアクロー・ライヒハート
スケアクロー・トライヒハート
真紅眼の不死竜皇(アルティメット)
黎明の堕天使 ルシフェル(アルティメット)

中身はやはりノーマルオンリーではあったが、丁度使える子征竜であるライトニングとバーナーがドンピシャで出てきたので嬉しい
まあ肝心の征竜持ってなかった気がするが。
暗黒界や聖刻龍といったカテゴリのモンスターがまとまっていたりしたのも嬉しい。
他は古いカードから新し目のカードまで色々と入っていて楽しい、ブロックオリパはこうでないと。




コントローラも買ってきた、両方中古。
msiのなんか高そうなコントローラとタイプツー?とやらの明らかに安価な感じのコントローラ。
コントローラ大好き人間としては色々収集したいよね、両方安かったし。
つってもコントローラが壊れるほどゲームやらないので増える一方なんですけども。

msiの方はパソコンとアンドロイド用っぽいのでひとまず放置。
タイプツーの方はスイッチ用で有線無線両対応。
軽く使ってみたが今の所動作はちゃんとしている。
背面に4つのファンクションボタンが付いていたが、私はオールドタイプなので使う事は無さそう。



そういえばこういうソフトも売ってたなと思って色々と漁ってきた。
アマゾンだとどれだけ安くても1+340円とかだった記憶なので100〜300円で売ってたら買っちゃうよね。

・牧場物語
よくよく考えたら牧場系のゲーム殆ど持ってなかったので買ってみる。

・カスタムロボGX
2Dのカスタムロボ。
シリーズのは大体遊んだが唯一やってなかったのが2D見下ろし(横スクロール?)のコレ、興味あったので買った。

・メダロット
実はメダロットシリーズはパーツコレクション1作しかまともに遊んだ事が無いので買っちゃった。

・カービィ2
カービィ、かわいい。
せっかくだし買うか、みたいなノリ。
起動してみてビックリ、セーブデータ制。
死ぬほど遊んだ初代カービィの延長みたいな感じで買ったらこれなので結構ボリューミーそう。


遊ぶ時間あるか?




ミホノブルボン(ウマ娘)のちっちゃいフィギュア。
かわいい。

こういうフィギュアは可動フィギュアを除いて基本ネットの画像か店にあるのを眺めるだけで良いかな派ですが、これくらいのサイズならそんなに場所取らないし良いかも。
ゴミ屋敷だから飾る場所ないだろという自責の念を押し殺して買ってきた。
かわいいから大丈夫だよ。

という事で色々と買ってまいりました。
半年前に買った物もそのままなのでちょっとずつ片付けていきましょうね。
特にカードはゆうぷらで買った物とそれ以外で買った物が一杯なのでとてもつらい。
どっか1日つかって全部しまいたいもんだ。


さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 149 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/05/23 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。