みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
モンハンクロス日記、特殊許可初体験編

こんにちは、にわかハンターみずけけです。
世間がサンブレイクの情報で賑わっている中、みずけけは3DS版モンハンXを遊んでいた。

とりあえず村クエは全てクリア。
全くの手付かずだった集会所クエストを進める。


そしたら高難度クエストが出現。
上位相当らしいが何とかなるやろ。

なりませんでした(即落ち2コマ)
尻尾で5割、何か攻撃を食らえば10割、無理。
せめて体力がちょこっと残るならまだしも即死は無理、回復すら出来ないし。
大人しく集会所進めて上位装備を作ろう。


それはそうとHR2になりました、集会所星2のクエストが受けられるようになったぞ。
それと同時に特殊許可クエストも解禁、二つ名モンスターと戦えるらしい。
めちゃクソ強いらしい紅兜アオアシラに早速突撃。

……つよ。
やばいとは聞いていたがこれほどとは。
硬ってえし爪はホーミングしてくるしデケェしなにこれ。

それでも何とか2回目で撃破。
罠と爆弾と双剣のエリアル攻撃でのゴリ押し、この手に限る。
状態異常などの搦め手にめっぽう弱いという事なのでそっちでも戦ってみる。
その結果、あんまり使ってない睡眠片手+爆弾でも同じくらいのタイムで倒せたり。
こんなに眠る?ってレベルで効くので下位時点で倒したい人は状態異常で攻めるのが吉。
とは言っても特殊許可クエストはクリアする事に難しいレベルが追加されていって一定のレベルを超えないと意味が無いような作りになっているのでまあ気長にやろう。


ランク3!ランク5!ランクX!
デュエマのマナカーブみたいな飛び方してる。
やっぱりこいつ上位に入ってから戦う相手なのでは?

という感じでひとまず終わり、なんかやる時間なくて進まないんだけど?どういう事なの?
まあサービス終了とかはそういうのはないからゆっくりやればいいんだけども。

モンハンライズは持ってないけどサンブレイクの情報は仕入れております。
遂にMHFからエスピナスが参戦するらしい。
史上初*1のMHFからの参戦という事で個人的に興奮しております。
今後も家庭用へどんどん参戦してほしいですわよ、ラヴィエンテとかルコディオラとかディオレックスとか。
ゆくゆくは穿龍根とかマグネットスパイクとかアクセルアックスとかも実装される作品が出て来ると良いね。


さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2022/06/20 02:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。