みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲーセンでトークンを仕入れよう(ドラクエ編)

こんにちはみずけけです。
最近はウマ娘にちょこっとハマってます、積みゲーいっぱいあるのに。
最後の最後で1着に滑り込んだり、キャラクターのストーリーが面白かったりとそんな感じ。




閑話休題。

時は4月中旬でGW前、いつものように福島に行って来ました。
目的地はゲームセンター、いざ突撃。

という事でドラゴンクエストクロスブレイド。
公式サイト

比較的最近稼働し始めたアーケードカードゲームでございます。
例の如くゲームセンターに頻繁に行けないという事情からやり込む気は全く無いけどカードは欲しいという、まあそんなかんじ。



出てきたカードはこんな感じ。
ダイの冒険は全く分からないけど、スライムが出てきたから満足。
カードサイズは8.6cm x 5.9cm。
遊戯王やバトスピなんかと同じカードサイズ。




左から「クロスブレイド」「バトルスキャナー」「モンスターバトルロード」

ドラクエのアーケードといえばモンスターバトルロード。
クロスブレイドのデザインはモンスターバトルロードっぽいのが良いよね。
クロスブレイドの1つ前がバトルスキャナーなんですけどもバトルロード感が薄れたデザインでしょんぼりした記憶があるようなないような。
そこからまたバトルロードっぽくなった感じでしょうか。

ちなみにバトルスキャナーは全くノータッチだったので今回の為にわざわざメルカリでカード調達。
スライム系のカード中々売ってねぇの辛ぇよな。






コンビニでこんなのも調達してきた。
見つけたら買っちゃうよね。
3枚入り330円、アーケードとカード単価はそんなに変わらない。
これを箱で買うのはキツいから1パックだけで。



スライムが出たので私の勝ち!




という事で、ドラクエのカードを調達してきたという内容でした。
スライムといえば、スライム増殖炉。

永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上に
「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)
1体を攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分は「スライムモンスタートークン」以外のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。



これのトークンとして使い倒しましょうね。
……デッキは大昔に組んだきりだけども。
今持ってるカード達で組み直せるのはいつになる事やら。




オマケ。
音ゲーの時間じゃ〜!!

音ゲーもやってきた、というか音ゲーがメイン。
IIDXの腕はギリギリ維持?むしろ数ヶ月に1回のペースでしか遊んでのに維持なら御の字。
難易度低めのLV10だったら頑張ればクリア出来そうな予感。
目指せ7段。


そして太鼓の達人はちょっとしたマイブームが巻き起こっていて遊びたいと思っている。
しかし時間が……終電が……
ちなみにニジイロverは初プレイ。
太鼓のふちを2回連続で叩くと7曲分移動出来る機能が追加された……ものの中々反応してくれず。
更には左側のふちの反応が鈍くてちょくちょくコンボが途切れる現象にも遭遇。
でも楽しいよね。
上記の写真はエイプリルフールに解禁された楽曲となっております。
音ゲーのエイプリルフールはぶっ飛んでるの多くて(見てる分には)好き。










時は移ろい6月、2ヶ月近く経つのにゲーセンには行けそうもない。
さらば、全ての音ゲーマー。


以上、終わり。
さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 74 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2021/06/06 06:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。