みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ボ ト ル マ ン

PROJECT BMの詳細が発表されたぜ。
ビーダマンか?ビーダマンだろ?
ビーダマン大好き人間としては待ちくたびれたぜ!





キャップ革命 ボトルマン

なんと……



いやまあ知ってたんですけども。
某インターネット掲示板には商標とかの情報が出てたので言うほどガッカリはしてなかったり。
いざちゃんとした画像を見るとワクワクしてくっぞ〜

デジタル対戦セットとかいう1人で遊べるセットもあるのでぼっちな私でも結構遊べるのではないでしょうか。
ターゲットはぶっちゃけビーダマンとかと共有出来るし、ビーダマン用としても使える……よね?

コーラマルは色合いが好み、シルエットはキャノンドライブ=ガルバーンっぽくて好きだぞ。

ぱっと見の印象だとマガジンとバレル全部乗せが出来無さそう。
カスタマイズの幅はあるのか、ないのか。

( ◇)本当にガッカリしてないズェア?

( ´・ω・`)まあビー玉撃てないのはガッカリかもしれないが……







( ´・ω・`)自分で改造すれば良いんじゃね?

(;◇)えぇ……

発射口の上下を削って、内部にビー玉の大きさに合わせたパーツを付ければ案外いけそう。
本末転倒といえばそうかもしれないが、元を正せばタカラトミーがビーダマンを出してくれないのが悪い、わたしわるくない。


正直、ビー玉を発射出来ないという理由でメタルビーダマンをスルーしたのを今になって後悔してるので、今回は流石に1個くらいは買っておこうというそんな感じ。

発売は10月24日、あと1ヶ月。
予算の都合から直ぐには買えねぇな、のんびり待ちまひょ。






わりとどうでもいいビーダマンの話。

ビーダマンそんなに高威力必要?とは常日頃から思っております。
バトルビーダマンから始めた身としては、そこまで威力が高くなくても良いんじゃね、と。

流石にボンバービーダマン(初代じゃなくてPIの方)並みにホールドパーツふにゃふにゃで低威力だとアレだけど、ユンカーユニコーンくらいの威力なら遊ぶ分には問題ないと思うんだけどなぁ……
なんか、ビーダマン界隈って威力至上主義みたいな空気なのであまり好きではない。
全シリーズの中でも上位の高威力が基準となってるというか……


まあ、ゲームでもなんでも上位の物が基準になるっていうのは良くある事なので今更どうするとかではないんですけども。
それでも私個人の考え方はそういう空気には囚われないようにしていきたい所存ですぞ。






( ◇)それで結局はどういう事ズェア?

( ´・ω・`)金貯めて家片付けて遊ぶスペース確保しないとねぇという話よ

(;◇)そんな話微塵も出てきてなかったやん……


この辺で終わりにしておこう。
年内には買えると良いですね。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2020/09/24 06:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。