みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
PS5とか、テレビデオとか、漫画とかの雑記

こんにちはみずけけです。
ちゃちゃっと軽い話題で次の更新まで繋ぐだけ。
というか雑多な話題を消化したい。

PS5の情報が出てきてますね。

気になったソフトはディストラクションオールスターズとかラチェット&クランクやオッドワールドの新作とかかな。
ぱっと見全部同じに見えるぜ……(おじいちゃん並みの感想

かつてPSPGOがコケたけど今ならディスクドライブ無しでもそこそこいけるんじゃねみたいに感じた。
5G通信と始まりつつあるしね。
ちなみにXBOXは既にドライブレスの本体出してたりします。


まあ私の回線は時代に逆行してるんですけど。


何回か測定して1番マシな数値でこれなんでね……
GeForceのクラウドゲーミングサービスも始まってるのにこれじゃオンラインゲームもクラウドゲームも出来ないね。

あっそうだ(唐突
このブログのメインコンテンツ(笑)である音ゲー情報の時間です。

DanceDanceRevolutionの最新作「DanceDanceRevolution V」のオープンアルファテストが開始されました。(今更)

そのページ

PCのブラウザから遊べるという事でやってやるです。



動 か な い

起動もする、選曲も出来るがその後の読み込みから進まない。
(というか所々の読み込み画面で進まなくなる)

マイゲーミングノートPCのスペック不足か、はたまた前述のクソ回線のせいか、心当たりがありすぎる。


とはいってもDDRは足でやるゲーム、あのデカいコントローラを出す場所は家にはないし、かと言ってボルテのコントローラで遊んでも味気ないだろうしこれで良かったのかもしれない……

いつの日か思いっきりDDRをやりたい。

というか音ゲー全般やりたい。
ビートマニアのボタンダカダカ押したいしターンテーブルシコシコ擦りたい。
ポップンとボルテとDIVAとチュウニもやりたいねん。
でもお金も時間もないのねん。

ポピラでもやろ。


そうです、出土しました、ブラウン管。
反射して写真が撮りにくいぜ

ゴミ屋敷の掃除も新展開、奥の部屋に到達しましてね。
モノラルスピーカーの小さめなブラウン管テレビデオが鎮座しておりました。
電源も入って音も出るので取り敢えず表面綺麗にしてポピラ繋げて遊んだり。
欠点は部屋がめちゃくちゃ汚くて冬場寒く夏暑い事くらいでしょうか。

とにかくこれでインテリアと化していたWiiとPS2とスーファミとツインファミコンが遊べるぜ、ぐへへ。



……令和2年にもなってブラウン管テレビで喜んでるのは私だけだろうな。
というか部屋汚くて物置く場所無いんですけど。
汚れた畳ってどうすりゃいいのよ……
このブラウン管テレビの部屋の片付け今年中には終わらないんじゃないの?(弱気

ゲームはこの辺にして、他所のブログで「レガシー」なる漫画が宣伝されてたんですよ。
軽い気持ちで読んだらどハマりして最新話まで読んでしまったので私も宣伝しとこう。
レガシー

カワイイなぁフラムちゃんメイちゃん。

あと一時期メッチャ広告出てたリセットゲームとかその他諸々読んだり。
すげぇ久しぶりに漫画を読みまくった気がする。
ラノベはたまにノーゲームノーライフを読み返したりするけども。

それはそうと、こんな物が届きました。


別冊コロコロコミック6月号の応募者全員サービスのドラゴヴァルキリー。
うーむかっこいい。
しかし実際に見ると結構右回転してはいけない形状してるなあと。
そりゃ説明書に「回転してる間は手で止めないでください」なんて書かれるわけだ。

応募者者が多いと10週間掛かりますとか書いてあったから首を長くして待ってたら結構すぐ届いたり。
……ネットで調べても今回の別冊コロコロでの応募者全員サービスはほとんど話題になってないから応募数少なかったんかな……

実はまだちゃんと回してないっていうね。
深夜にこんなの回せないし。

はいおわり。

ネタ帳とかにあった話題はこんなもんかな。
東京の方も自粛要請が終わりに近づいているので少しづつ元の生活に……いやどうなんでしょうね。
私はもう完全にいつも通りですけども。

多分今年中には収束しないよね……どのくらい経てば収束するんだか。
パンデミックが起こらないように祈りながら。


さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2020/06/15 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。